磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

夢の中?

2007年12月17日 20時16分15秒 | ビジネス・シーン

 ’あれ、写真何も写ってないよ!
  磯輪さん、撮影しくじったな~’

いえいえ、そうではありません。私は今朝、この中をさま
よったのです。夢?

そう、いつものように悪者に追いかけられていました。
で、馬しか乗るものがなく、馬に乗って逃げようと決心したん
です。でもいざ馬に乗ろうと思ったら、馬に鞍が付いてない!

  ’これじゃあ逃げられないじゃないか!’

やむなく手近にあったシーツなんかを馬の胴にグルグルに
巻き付けて、

  ’さあ逃げるぞ!’

と思ったところで、ツノ坊に起こされました。

この写真は、その夢の中の心霊写真? そんな訳ありません。

今朝目をさましたら、見知らぬベッドにいました。

  ’ここはどこだ?’

そうでした、上海へ来てました。カーテンを開けると、上海の
街は雨・・・  ワイタン・Bundの高層ビル群も雨に煙って
います。

昨夜は遅くまでお客様と食事、カラオケだったので、ホテルに
戻って、眠い目をこすりながら、大急ぎでブログをしたため、
シャワーも浴びずに、ベッドへ直行。

でもこの部屋は寝室からはもちろん、お風呂にも窓が
付いている角部屋で、お風呂の窓からもワイタンが見える
のです。 お客様が、

  ’磯輪さんのために何とか部屋からワイタンが見える
   部屋を’

とホテルに掛け合ってくれた賜物なんです。

だからその好意を無にしてはいけません。大急ぎで朝風呂に
入りました。

高層ビルの真っ只中で、裸になって(当たり前ですね)お風呂に
入りながら、ワイタンの風景を愛でる。至福のひと時・・・

その後、旧市街から水中トンネルを通って、浦東の高層ビルが
林立するビジネス街へ。その中のビルの高層階にある
お客様のオフィスを訪問しました。ちょうど昨日、今朝と
川の反対岸から眺めていた景色の中に、今度は自分がいるのです。

社長室へ案内され、部屋に入ると、大きな窓越しに眼下
にはワイタンが一望できま・・・せん!

ただでさえ雨に煙った上海なのに、40階を超す高層階に
上ると、もうすっかり雲の中。五里霧中。

その窓からの景色が冒頭の写真です。

あ~、やっとオチまでたどり着きました。

そして私も一泊二日の上海出張を終え、無事セントレアへたどり
着いたところで、ちょうどお後がよろしいようで。


窓の外の景色は五里霧中 でしたが、ビジネスは視界
バッチリ と行きたいですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも (S)
2007-12-23 13:04:28
上海は、最近、いつも五里霧中です。

霧のロンドンではなく、スモッグの上海が実態だと思います。
返信する
ですね (磯輪)
2007-12-24 20:49:22
 Sさん

中国の大気汚染はますますひどくなっていて、
前年ですが Sさんの言うとおりですね。
返信する

コメントを投稿