磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

ピアノの音色♪

2009年09月13日 23時21分18秒 | MY FAMILY

ひとみの同級生のふっちーが、わざわざナゴヤドームでのドラゴンズのゲームの
観戦に東京からやって来ました。

そこで観戦後、夕食に名古屋名物味噌カツなどを一緒に食べました。
Fくんは、徹底的に名古屋を味わいたいようで、エビフライと味噌カツの
コンビネーションのしゃちほこ丼なるものをオーダーしました。

                

名古屋人の我々ですら、ドン引きするような、コテコテの名古屋の味です。


食後、わが家でツノ坊お手製のシフォンケーキとお茶しました。

          

ここでサプライズが! ふっちーがピアノの演奏のプレゼントしてくれました。
曲は、ショパンのバラード1番(と本人が言っていましたが、モーツアルトと
言われれば「そうか、モーツアルトか」というのが私のレベルです)。
それを譜面も無しに演奏してくれました。

聞けば、大学生になってから1年間練習し、去年発表会で演奏した曲だそうです。

ものすごいスピードで手が動くので、写真で撮っても、手が霞んで見えます。

        

ゼロ泊一飯の恩義としての演奏とのことで、ふっちーの律儀な性格がよ~く
表れていました。

昨年末の忙しい時期に来て、2泊もしていったユッティーとはえらい違い
だな~ 

帰り際、ふっちーが、

 「ユッティーが『磯輪家は本当に寛げる』って何度も言ってたけど、
  本当にその通りだった。
  家族って温かいな~って感じさせてくれます」

いいこと言ってくれるじゃない、ふっちー。

またいつでも遊びにいらっしゃいね。

その代わり、11月25日(水)の一橋大学学内就職説明会の時には、たくさん
友だち集めてね。顔の広いふっちーに期待してるから。


こうしてふっちーは、高速バス ドリーム号で東京へ帰っていきました。
また会おうね 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (ふっちー)
2009-09-14 15:32:50
本当に昨日はお世話になりました!味噌カツもデザートもおいしかったです。

会社説明会のほうは、頑張って人を集めたいと思います(笑)またお会いする機会があれば、よろしくお願いします。
返信する
よろしく (磯輪)
2009-09-14 21:14:42
 ふっちー

ようこそでした。
ひとみは歓迎したあまりでしょうか、発熱でダウン
しました。今日の診断では一応新型インフルエンザ
ではないとのことですが・・・
気をつけて下さいね。

それから11月25日はよろしくね。
返信する
海老フリャー (KEVIN)
2009-09-25 10:26:25
これは、凄いですねー。
何処の店でしょうか?
これに対抗出来るのは、本山のマウンテンしがない。ところで、マウンテン未だやってるのかな?
返信する
お教えします (磯輪)
2009-09-25 23:28:03
 KEVINさん

鶴舞の気晴亭です。
もっとすごいのがありますが、要予約です。
返信する

コメントを投稿