磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

08年度内定者1&2号誕生

2007年04月12日 21時30分05秒 | ビジネス・シーン

08年度の採用社長面談が今日からスタートです。

まず一番バッターは愛工大電子科の青木君。なかなかイカしためがね
を掛けています。

技術系なのに、とてもバランスの良さを感じさせます。小さい頃から
モノづくりに興味があったなんてところも、我が社の電子技術グループ
にピッタリです。

1年生の時、学園祭実行委員会で頑張りすぎて、勉強がヤバくなった
ので、その後軌道修正したところも、バランス感覚なんでしょうか?

        


二人目は、何度も東京からわざわざ我が社にやってきてくれた早稲田大
社会学部の三枝君。実家も埼玉で、縁もゆかりもないこの春日井の
ISOWAへようこそ! とてもさわやかな青年です。双子だそうで、
弟さんにも会ってみたい気がします。

漫画研究会で、漫画の腕前を磨き、西洋史を題材にした漫画を描いて
いるそうです。この特技を我が社で活かす途を考えたいな~

        


二人に共通しているのは、

 「ISOWAが好きで好きで仕方がない」 

ってところですね。二人とも、私に会うってことで、これまで就活で
訪問していた企業をすべて断って、この日の面接に臨んでくれている
んです。この意気込みがうれしいですよね。そして、

 「もし内定がもらえれば、この場をもって就活を終えます」

まさに相思相愛 

もちろん「内定!」 そして二人ともその場で、入社承諾書に判を
押してくれました。

それぞれISOWAリクルーターズも集まり、祝福し、記念撮影。
三枝君なんか、私のイスに座っての撮影となりました。

こんなに優秀な、そして人間的にもすばらしい学生から選んでもらえる
ってことは、本当にありがたいことです。

とてもスカッとした内定1&2号でした。 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バンザ~イ!!! (小倉)
2007-04-12 22:58:12
青木くん、三枝くん、内定おめでとう~

WELCOME TO ISOWA 

記念すべき今期初の内定者が2人決まって、
リクルーターとしてとっても嬉しい~
2人とも優秀で人間的にもすばらしいから 
いまから来期に一緒に働く事を楽しみ

これから宜しくね~
返信する
おめでとう&そしてよろしく! (あさっち)
2007-04-13 08:12:49
青木くん・三枝くん、内定おめでとう
そしてこれからよろしくね

長い就活も昨日で終わって、これからは残りの学生時代を満喫できるね
たくさん、いろいろな人と接して、さらに成長した青木くん・三枝くんに
来年4月に会えることを楽しみにしています
返信する
笑顔 (シンフォニー)
2007-04-13 08:25:13
内定、いやいや決定 おめでとう!!
嬉しいときの「笑顔」って最高だよね。

今日は、新入社員の歓迎会です。
皆さんも今から「かくし芸」仕込んでおいてください

それでは、週末は目一杯エンジョイ!

PS:やっぱり私の顔面積は、リクルータ1で~す
返信する
いらっしゃ~いませッ! (すずき)
2007-04-13 09:42:33
青木くん、三枝くんISOWAへようこそ
おめでとう

残りの学生生活を、しっかり、きっちり、ちゃっかり(?)楽しんでね
一緒にお仕事するのを楽しみにまってます

個人的にも、リクルーターとして最初の内定者、しかも2人同時ということでテンションあがってます

これからよろしく
返信する
めでたい!! (あまの)
2007-04-13 10:04:32
青木くん・三枝くん、内定おめでとうございます。


嬉しすぎて、リクルーターの方が
満面の笑顔になってしまいました。

卒業後の行く先が定まったので、
残りの学生生活を心置きなく楽しんで下さいね

来年の春が待ち遠しいです
返信する
うれしいっ! (野村)
2007-04-13 11:13:24
青木くん、三枝くん、本当におめでとう

今から1年後が本当に楽しみです
残りの学生生活を思う存分満喫してください
そして、さらにパワーアップした二人と会えるのを期待しています。

私も先輩として恥ずかしくないように、自分に磨きをかけて待ってます。

PS.来年の今頃は歓迎会でグビグビってやってるんだろうな~
返信する
宜しくお願いします (三枝)
2007-04-13 11:34:19
こんにちは、内定2号の三枝(サエグサ)です。

僕は去年の10月に初めてISOWAを知り、カフェISOWAや社長のブログを読んでいるうちにISOWAが大好きになりました

就職活動はよく恋愛に例えられますが僕とISOWAはまさに遠距離恋愛でした会いたくてもなかなか会えない
それが成就して本当に良かったです

僕を支えてくれたリクルーターの方々にはとても感謝しています。ありがとうございます

これからはたくさん勉強して今より成長した僕を皆さんにお見せしたいと思います

内定1号の青木君、はじめまして、そして宜しくね会えるのを楽しみにしています。

それでは失礼致します。ISOWAの皆さんこれから宜しくお願いします。
返信する
いらっしゃい (磯輪)
2007-04-13 22:17:14
 三枝君

本当に嬉しいコメントありがとう。
またまた、三枝君を採用してよかったと
実感しました。
まだ1年、遠距離恋愛は続くけど、婚約したから寂しくないね。
1年後の結婚式を楽しみに、お互い頑張ろうね。
返信する
こんばんわ☆ (青木)
2007-04-15 00:27:29
内定が決まって正直とても安心しました
返信する
続き (青木)
2007-04-15 00:39:42
↑投稿ミスです…以下続きです。笑

支えてくださったリクルーターの皆様には本当に感謝しています、ありがとうございました

ISOWAとは毎日EXPOで出会い、企業研究や選考を進めていくたびにISOWAに入りたいという気持ちがだんだん大きくなっていきました

内定を頂いた重みを感じ、残りの1年間の大学生活で人間的にも学力的にもより大きくなって来年の春を迎えたいと思います

そして同じく内定が決まった三枝さん、どうも初めまして僕も会える日を楽しみにしています

ISOWAの皆様、本当にありがとうございました
これからも宜しくお願い致します
返信する

コメントを投稿