磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

シンガポールからの風

2013年03月28日 23時14分07秒 | ビジネス・シーン

シンガポールから猛烈な風と清かな風が一緒に吹いて来ました。

私がISOWAに入社した直後からお付き合いしているシンガポールの
Sさんが奥様と一緒にISOWAを訪問してくれました。

Sさんご夫妻のお子さんは3人とも早稲田大学の政治経済学部を
卒業していて、2年前に光がここに入学することになった時、
兄弟3人お揃いで光に早稲田での心得を教授してくれました。


SさんがISOWAに来てくれたのは「25年ぶりくらいかな」。
もちろん奥様は初めてです。

早速、ディスバーISOWAツアーへ。

常夏で、かつ電気料金が日本と並んで世界で最も高いというシンガポール
から来たSさんが目を付けたのが、遮熱材 リフレクティックスです。

 「ちょっと説明してくれませんか」

というリクエストに応えて、わが社のリフレ導入の産みの親であるIくん
がミニ・プレゼンをやってくれました。

ひょっとするとリフレのシンガポール施工第1号になるかも・・・


ツアーを終えて、Sさんからは、

 「社員のみなさんが同じ方向を目指している様子が
  よく感じられました」

といううれしいコメントを頂戴しました。


帰り際に、エントランスに飾ってあったSさんご夫妻のウエルカムボードを
見て、

 「ここで写真を撮って欲しいのですが」

たまたま通りかかったOくんに、私のiPhoneで撮ってくれとお願いしたら、

 「私、iPhoneで写真撮ったことないんです」

このOくん、わが社の技術部門のチーフなんです。思わず「オイオイ」って
呟いちゃいました。


その後、自宅に立ち寄って、ツノ坊をピックアップし、夫婦2組で夕食に。
Sさんがひつまぶしを希望したので、浄心の大森へ案内しました。



2年前に私がシンガポールを訪問した時、たっぷりご馳走になったことへの
せめてものお返しです。

大学時代を名古屋で過ごしたSさんですが、

 「ひつまぶしは今日が初めて」

ということで、シンガポールでは食べられない日本の味、名古屋の味を
楽しんで頂きました。


それに加えて、株式会社シンガポールの超ドラスティックな成長戦略、
その中での経営の舵取りの難しさなどの話をたっぷり聞かせてもらいました。


異国の地での重責を長く担われているSさんとそれを陰で支える奥様。
どうぞ健康に注意して下さい。
そしてまたぜひ名古屋に来て下さい。

ありがとうございました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((山))
2013-03-29 07:59:13
Sさん、「磯輪さんご夫婦との念願がやっとかなった」と先日連絡を頂きました。彼とは5月に台湾でお会いするはずでしたが…。残念です。
聞きました (磯輪)
2013-03-29 19:19:17
 山さん

その件、聞きました。笑
次は山さんご夫妻も一緒にどうですか。

コメントを投稿