磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

待望の品

2015年02月12日 21時54分15秒 | オフ・ビジネス

1年くらい前から、楽しみにしていた品をやっと頂戴しました。

わが社の工務のYさんが、

 「社長の還暦のお祝いにぜひプレゼントするからね」

と言ってくれていたからです。


今朝、Yさんが、わざわざ私の席まで届けに来てくれたんです。
ありがとうございます。


帰宅してからの楽しみに、封を開けずに、そのまま帰宅・・・つもりが・・・

うっかり机の上に置きっ放しで、帰ってしまいました。

自宅に着いて、

 「何かおかしいな~?」

と思った瞬間、

 「あ、忘れた!」


これではどう考えても、Yさんに申し訳が立たない。

そこで夕ご飯を済ませてから、もう一度、会社へ車を飛ばして、忘れた品を
取りに行ってきました。


そして本日二度目の帰宅後、もらった品を楽しみに開けてみると、冒頭の
紅白のお饅頭でした。

このおめでたいお饅頭。Yさんの地元では還暦のお祝いにするらしいんです。
でもYさんがわざわざ私にプレゼントしてくれたのには、もっと別の意味が
あるんです。

みなさん、その理由、分かります?


それは、

   このお饅頭が私にそっくりだ

とYさんが言ってたんです。


だから

   一体どれくらい私に似てるんだろう?

と興味津々でした。


紅がおじいさん、白がおばあさん。二人の瞳は小豆です。


おばあさんの方が私に似てますね。
それとも、私がおばあさんに似てるのか 笑


 「それじゃあ頂こうか」

と言うことになったんですが、

 「顔が描かれているから、切るのが怖い」

とツノ坊。

 「ごめんなさい、ごめんなさい」

と言いながら、切ってました。

だから切った後の画像は載せませんね 笑


さてお味はと言えば、中心はもちろんあんこですが、表面の顔が描かれて
いる部分も練り切り。普通のお饅頭の皮とは違って、この部分も白餡ベース
ですから、ふわふわで全部があんこみたいなもんです。
感触は、つきたてのお餅みたいなことろも。

上品な味で、しっとり、もっちり。


でも何だか、共食いみたいな気もして、複雑な心境でした 笑


これで還暦対策はばっちりです。

Yさん、2年越しのプレゼント、本当にありがとうございました。
そしてご馳走様でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
還暦祝い (散歩好き)
2015-02-12 22:46:55
還暦おめれとうございます、お饅頭の方が

かなり老けてましたね、あまり似てません

でしたか。
返信する
いえいえ (磯輪)
2015-02-13 22:00:36
 散歩好きさん

ありがとうございました。
お饅頭よりは私の方が若いと思いますが、似てますよ。
本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿