磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

長崎の夜 Part 2

2007年04月05日 23時53分55秒 | オフ・ビジネス


ライブデビューする前に、腹ごしらえでした。

案内していただいたのは、和食よひら。
お店は、長崎特有の細い石畳の坂の路地。もちろん車が通れるような
路ではありません。緩やかに右にくねったその坂道を曲がると突然右側に
お店が出てきました。

この坂道の路地、夜だったこともあるんですが、坂の上から坂本竜馬が
駆け下りて来そうななんとも趣のある路地でした。


入り口は冒頭の写真のよう。そしてその入り口の門をくぐると、下りの
石畳階段。

        

 (門は左側で、石畳の階段が左端に見えるでしょ)

この写真の右に母屋があるんですが、我々が食事をしたのは、写真の
正面に写っている離れでした。

おいしい食事を頂いて、最後に出てきたのが、

        

このデザートです。ぜんざいとチョコレートムース。ぜんざいのデザート
っていうもの変わっていますね。

こんな調子でお腹一杯ご馳走になって、ライブデビューとなりました。

長崎の夜は、いつも盛り上がります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~?? (無名)
2007-04-06 21:09:40
良い感じのお店ですね。品のある門構え。
落ち着いた感じのお庭、打ち水・・ ありゃ?

♪今日も~雨だぁった~

様ですね。

ところで、チョコムースとぜんざいの組み合わせは
如何だったんでしょうか?
未知の組み合わせなので興味有ります。
それとも私が知らないだけで定番なのでしょうか?

長崎の石畳は久しく歩いていません。
コンクリートと違って石が軟らかく感じ
歩きやすいんですよね・・・
返信する
いけました (磯輪)
2007-04-07 00:34:27
 無名さん

長崎でもこの日は雨は降ってませんでした。長崎といえども、さすがに毎日雨ではないんですね。

長崎のしっぽく料理では、時にぜんざいがデザートに出るそうですが、チョコムースとの組み合わせは珍しいそうです。
でも結構いけましたよ。
返信する

コメントを投稿