磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

東京はとバス・ツアーもどき

2009年09月04日 21時29分44秒 | ビジネス・シーン
「磯輪日記」の読者であるNさんの全快祝いの食事会を東京の
浅草で開きました。Nさんおめでとうございます。

その後、雷門、浅草寺を、東京営業所のFさんとちょっぴりブラブラ
しました。モダンな東京もいいけど、やっぱりこういうレトロな下町の
方が、私は好きだな。

ホテルに向かっていたら、自民党本部を発見。ある意味トレンディな
スポットなので、ちょっと見学してみました。まだ麻生さんのポスターが
貼ったままだったし、「こんな日本語あるか!」と物議をかもした
『責任力』の看板を掲げた街宣カーもひっそりと止まっていました。
護衛の警官も何だか気が緩んでいるような雰囲気でした。

ふと目を上げると、白っぽい照明に照らされた国会議事堂が。
その美しい姿に魅せられて、正門まで歩きました。

それにしても立派な建物ですね。ひっそりと照明に映えています。
中央の塔の上の部分はパルテノン神殿のようです。こんなに厳かな
堂々たる建物の中で仕事しているんだから、議員のみなさん
(『政治家』と呼ぶに値する人は少ないのに、自らを『政治家』と
呼ぶなんて言語道断)もっと崇高な使命を持って任に当たって
欲しいな。

ぐるっと回っているうちに、今度は民主党のビルに出ました。
自民党本部が異様なくらい立派だったのに比較して、あまりに
小さなビルで驚きました。でも警護の警官の士気はこっちの方が
高そうだし、報道関係者もたくさんでした。これが勢いっていうもの
なんでしょうね。

以上、東京はとバスツアーもどきでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿