磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

男泣きコンチェルト

2013年12月07日 21時14分28秒 | オフ・ビジネス

わが社の技術本部のNくんの結婚披露宴に参列しました。



会場は、

      

名古屋市内にある、ここ(笑)布池教会です。


新婦のMさんとは初対面でしたが、

 「いつも『磯輪日記』拝見しています。
  お目にかかるのを楽しみにしていました」

と声掛けられました。
  

祝辞では、Nくんが新入社員だった3年前の秋に10名のチームISOWAで
参加した三河湾チャリティー100km歩け歩け大会
で、チームISOWA
トップで100kmを完歩した後、まだ歩いている仲間を迎えに、96km地点
まで戻り、最後のメンバーと一緒にもう一度ゴールしたというエピソードを
紹介しました。

結果は、Nくんのおかげもあって、10名中7名が完歩。内2名はNくんの
同期の女性でした。残念ながら途中リタイアしたのはやはりNくんの同期の
男性3名。



あろうことか、その5名が、今日、披露宴に参列招かれていました。
Nくんは、私がこのエピソードを紹介することを読んでいたんでしょうか?
恐るべし、Nくん。




披露宴も終わりに近付き、サンタさんがデザートで出てきました。
ところが同じテーブルの仲間のサンタを見ると、



表情が違います。驚いて、みんなのサンタをチェックしたら、これ以外にも
いろんな表情をしてました 

こうなるとサンタを頂戴するには、ちょっと勇気が要ります。



でも思い切って、パクリ 
味は・・・ 微妙でした 
だってサンタさんを食べたんですからね・・・


Nくんのご両親にもご挨拶できました。
お父さんから、

 「時々、社長のブログを夫婦で見させてもらっているから、
  会社の雰囲気は何となく理解しています」

新婦のMさんといい、Nくんのご両親といい、こうやってブログを通じて
交流できること、本当にありがたいです。
ご家族にもISOWAのファンになって頂けるなら、8年以上、毎日
書いていることが報われます。



 「せっかくなら一緒に写真を撮りましょう」

とお願いしたら、すかさずお父さん、

 「ブログに出ますね~」

ハイ、この通り登場です。


最後にNくんのお父さん、そしてNくんから、それぞれお礼のあいさつが
ありました。

するとどうでしょう、お父さんもNくんも感激して、涙してます。
お父さん、Nくん、素敵でしたよ。


会社でも、家庭でも、

  オレがやる 協力する 明るくする

実践してね。

おめでとう!




  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (新郎N)
2013-12-08 16:39:23
磯輪社長
昨日はお忙しい中、私達の結婚披露宴に御列席下さり、誠にありがとうございました。
初めは新婦よりも緊張でガチガチでしたが、
磯輪社長のお話で盛り上げて頂き、その後は楽しむことができました。
最後は感極まってしまいましたが、
一生忘れることのできない大切な時間となりました。

今後は、仕事でも家庭でも
「オレがやる 協力する 明るくする」
を実践していきたいと思います!

返信する
ありがとうございました。 (新婦M)
2013-12-08 16:49:35
磯輪社長様
昨日は、私たちの結婚披露宴に御列席下さり、ありがとうございました。
ずっとブログを拝見していたので、お会いできて本当に嬉しかったです!
これから先、二人で協力しながら、温かい家庭を築いていきたいと思います。

また、磯輪社長のわが家へご招待頂くのを、とても楽しみにしております。
返信する
その感激を (磯輪)
2013-12-08 20:52:47
 Nくん

その感激を忘れず、いつまでも仲睦まじい
カップルでいて下さい。

そのためにも、二人それぞれが

 オレ(私)がやる
 協力する
 明るくする

心掛け、実践し合って下さい。

おめでとう!
返信する
私こそ! (磯輪)
2013-12-08 20:56:45
 Mさん

私こそ、会えてうれしかったです。
これからもNくんの背中を押してやって下さい。

結婚式は幸せのピークじゃない。
単なるスタート。
ここから長いプロセスが始まります。
その道中、いつも小さくてもいいので、
幸せが感じられる、そんな家庭を二人で
築いて下さい。

また会いましょう!
返信する

コメントを投稿