磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

よく食べるな~

2007年04月11日 23時21分35秒 | MY FAMILY

東京での仕事を終えて、ひとみと夕食を食べようということになり
ました。

場所をいろいろ考え、中間地点がいいと思い、私の学生時代の下宿の
おばさんの四男の山田貞行(貞之だったかな~?)さんがやっている
中野の魚魚楽(ととらく)へ行きました。

        

貞行さん、陽子さん夫妻も、ひとみの合格をとても喜んでくれました。
 

料理はもちろん貞行さんが腕によりをかけてこしらえてくれた絶品
ばかり。 朝、昼兼用しか食べていないひとみは、

  「おいしい、おいしい」 

を連発しながら、食べる、食べる! 

  「またいつでもおいでよ。お父さんに伝票回すから」

と貞行さん。なじみのお店ってありがたいですね~ 

お腹一杯になり、お店を出たんですが、ブログの写真を撮り忘れた
んで、わざわざ店にもう一度戻り、貞行さん、陽子さんと、カウン
ターの中に入れてもらい写真を撮りました。

二人とも、あきれていました。
そりゃ~そうでしょう。わたしでも、あきれてますから。

でも私の学生時代の遺産をまたひとつひとみに譲ったような気分でした。

貞行さん、陽子さん、ご馳走様でした。
これから、ひとみをよろしくお願いしますね。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱帽です (としたか)
2007-04-11 23:45:54
いったんお店をでてからまた戻って、カウンターの中に入れていただいてブログ用の写真を撮るとは・・・。

素晴らしいブログ魂。これからブログの師匠と呼ばせていただきます (^ ^;) 。

東京で親子そろって会食。いいですねぇ。ぼくにもそんな日がくるのかな。
返信する
御礼 (嶋田です)
2007-04-12 14:58:07
早朝会ではいつもありがとうございます

メンバーでは一番大きな会社の磯輪さんが一番謙虚な発言をされていたのが印象的でした。

ランチご馳走様でした

磯輪さんといると何でも話せてしまうので、
ついつい甘えて余計な話まで・・すいません

夜はさぞ、ひとみさんと楽しいひと時だったでしょうね
なじみの店って世代を超えて受け継がれるんですね!

来月 また宜しくお願いいたします。
返信する
なるほど (村瀬)
2007-04-12 18:21:55
11日(水)は東京出張でしたか。m(_ _)m
娘さんとの楽しいひとときを満喫されたようでなによりです^^

来週の水曜(18日)は企業如水会があります。
返信する
親子そろって (磯輪)
2007-04-12 21:35:49
 としたかさん

店を出た後、

 「あ、しまった。写真撮り忘れた」

と言ったら、ひとみも、

 「あ、本当だ!」

と二人でUターン。似たもの親子ですね。
返信する
本音です (磯輪)
2007-04-12 21:38:31
 嶋田さん

謙虚ではなく、ただの本音です。
嶋田さんもいろんな悩みがあるんですね。お互い利害関係のない間柄で、
フランクに相談し合いましょね。
私のほうこそ、よろしくお願いします。
今年は必ず嶋田さんの営業所行きますからね。
返信する
18日? (磯輪)
2007-04-12 21:40:46
 村瀬くん

そうなんです。第二水曜は重なってるんです。

18日のことは初耳のような気がします。またメールで詳細教えてください。
返信する
なじみのお店 (魔人ブゥ)
2007-04-12 23:06:51
なじみのお店はありがたい存在ですね。
何かホッとしちゃいます。

ひとみさん、初めてお顔を拝見しました。
前回、光さんの時は失礼しちゃいましたし・・・。
今度は間違いないでしょうか。

返信する
場所 (Kevin)
2007-04-14 07:06:02
お店は中野の北口ですか、南口ですか?今度お店にお邪魔してもよいでしようか?
返信する
間違いありません (磯輪)
2007-04-15 19:46:32
 魔人ブゥさん

なじみって、ホントいいですね。

今度はOKです。間違いなくひとみです。もちろん右から二人目ですけど。
念のため。
返信する
ご一緒しませんか? (磯輪)
2007-04-15 19:54:47
 KEVINさん

本当にKEVINさんの息子さんのことを話していました。

お店は、北口を出て、サンロードを100m
くらい行くと、右手にエクセルシオール
コーヒーがあります。その路地を右に
折れ、左だけの逆ト字路(つまり ―|)
の左奥角の建物の2階です。

一度ご一緒したいですね。
でも息子さんともぜひ出かけて下さい。

 「磯輪の紹介です」

と言って下さい。歓迎してくれます。
返信する

コメントを投稿