磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

Thursday Night Fever in 岡山

2016年02月05日 21時12分15秒 | オフ・ビジネス

昨日、今日と、京都、兵庫、岡山への出張でした。

昨夜は、岡山でお客様と食事しました。
大いに盛り上がり、気がつけば日付が変わり、4次会まで突入してしまい
ました!

冒頭の写真は4次会のシングル・モルト・ウイスキー専門のショットバーでの
ひとコマです。

怪しげに見えるのは、生ハムを固定して、ナイフでこそぎ落としているところ
です。見た目は怪しげですが、味は最高でした!


さてそれよりちょっと遡った2次会では、カラオケでのどを競い合いました。
カラオケに行くのは、本当に久しぶりでしたが、最近のカラオケマシンは
実に進化していますね。

いろんな採点機能が付いているんですね。


ひとつは、歌っていると、途中、途中で画面上の審査員がその人の歌を審査
して、その点数が低いと、途中で演奏が中止されてしまうというもの。

お客様に歌うように言われて、選んだ曲は、桑田佳祐の『白い恋人達』。



それがどうでしょう、写真の一番下に『100%』とあるように、最後まで
歌わせてもらうことができました 


次のパターンは、歌い終わると、直近のある一定期間に、日本全国で同じ
歌を歌った人の中で何位かという評価が付くんです。

最初に歌ったお客様が、



偏差値95点で、1,490人中 堂々の1位を獲得しました 
驚きました。すごいです。

その後、私にも指名がかかったので、お客様に高得点をえるためのコツを
伺いました。
すると「あまり歌われない曲を大きな声で歌うこと」が非常に重要だという
ので、いろいろ考えて、サザンの『勝手にシンドバッド』を選曲しました。

そしてその結果は・・・



何と私も、646人中の1位に選ばれました 


まだまだいろんなパターンがありましたが、これ以外はここで紹介するのは
控えさせて頂きます 

どうしても知りたいという方は、個人的にか、あるいは同行してくれた大阪の
YnくんかYmくんに聞いてみてください。きっと詳しく聞かせてくれるはずです 笑


それにしても4次会までお付き合い下さったお客様のそのお気持ち、本当に
うれしかったです。とても、とても、楽しい夕べでした。


翌朝様子を伺ったら、

 「まったく悪酔いしなかった」

と仰るので、

 「どなたとご一緒だったか知りませんが、きっとお相手が
  良かったんでしょうね」

で、一同大爆笑 


またお付き合い下さい。
ありがとうございました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿