磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

銀座なのになんで?!

2013年08月20日 21時16分17秒 | オフ・ビジネス

 「御社では末端までの安全意識や危険予知の
  意識向上について、どのようにコミュニ
  ケーションを工夫されているのかアドバイスが
  有りましたら教えて頂ければ幸いです。」

毎月、私が発行しているメルマガ【 e-SOWA NEWS 】。
今月号にこんなコメントが届きました。

その前段にもいろんなことがたくさん書いてあったこともあり、
とてもメールではお返事できないし、このお客様の最もお役に立つ
にはISOWAとしてどうしたらいいかを考えた結果、

 「弊社の安全衛生管理者と一緒にお邪魔して、
  弊社の活動についてご紹介させて頂こうと
  思いますが、いかがでしょうか」

とお返事しました。

こうして今日、ISOWAでも最も不安全に見えるISOWAビトの
ひとりなのに安全衛生管理者でもあるSくん、そしてこのお客様と
昔から長いお付き合いをしている営業のYくんと三人でこのお客様を
訪問することになりました。

 
なかなか東京へ行く機会の無いSくんのことを考え、

 「せっかくだから銀座でお昼ご飯をご馳走しよう」

と、Yくんは一二度案内したことのあるお店に決め、Sくん、Yくんと
お店で待ち合わせることにしました。

最寄の駅に着いたので、Yくんに連絡を取ったところ・・・

 「お店、定休日でした・・・」

何たること! せっかく段取りしたのに・・・

ガッカリして、どうしようと思っていると、

 「代わりにここでどうですか?」

で、その店、一体どんなお店かと思ったら、

 「矢場とん」

矢場とん!! 名古屋の味噌かつの店じゃん!!!


 「なんで東京の銀座まで来て、名古屋の味噌かつ!」

 「名古屋にいても、なかなか食べることありませんから」笑

ということで、矢場とんへ・・・ 

      

さすがと言うか、何と言うか、矢場とんのトイレには何だか訳が
分からないけど、冒頭の写真の様なド派手な意味不明なディスプレーが
ありました・・・ 

あまりの物珍しさに、わざわざ席にiPhoneを取りに行って、もう一度
トイレに戻って撮影したんです。 


矢場とんでしっかり腹ごしらえして、三人でいざお客様へ 

味噌かつパワーのおかげで、きちんとISOWAの安全活動の話が
できました。

しかしあのディスプレー、一体何なんだろう・・・?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (営業のY)
2013-08-21 18:17:15
昨日はお世話になりました。
予定していました店は行列なくすんなり店内に
入ることができましたが真っ暗(定休日)でした(汗)
わざわざ遠方から参りました!と交渉すれば
オーダーできたでしょうか?(笑)
Sさんも私も、矢場とんは違和感ございませんでした。
有難うございました。
返信する
ならいいけど (磯輪)
2013-08-21 21:03:19
Yくん

私より、二人が主賓だから、二人が違和感無かったのならいいけど。。。
返信する

コメントを投稿