磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

生ですか!

2014年07月05日 21時47分20秒 | オフ・タイム

今日のブログは、絶対に最後まで読んで、いや見て下さい 笑

では、はじまり、はじまり。


20年来のお友だちのHさん夫妻がわが家に遊びに来てくれました。

その時、お土産を持ってきてくれました。
名古屋名物の青柳ういろうです。
ただ普通のういろうじゃありません。生なんです。

ビールだって生の方が美味しいように、ういろうだって生がいい。
でも「生ういろう」なんて、聞いたことがありませんでした。

Hさん夫妻も、

 「たまたま少し前に初めて知って、気に入ったので、
  磯輪さんにもと思って」

とプレゼントしてくれました。

一番奥が小豆、中段右がさくら、左がさつまいも、手前右が抹茶、
そして左はトロ! ってそんな訳ないでしょ、それでもトマト!!
これホント。

いや~、バラエティーに富んでいますね。

それもそのはず、青柳ういろうと言えば、私と同世代の名古屋人なら
誰でも知ってるあのコマーシャル・ソング:

   しろ、くろ、抹茶、上がり、コーヒー、
       柚子、さくら 
       7つの味を残らずポイ、ポ、ポ、ポイの
       ポイ、ポイ、ポイ 

ぜひ聞いてみたいという人は、青柳ういろうのHPで聞いてみて下さい。
(残念ながら同社のHPで見ると、今は5種類しかないようです)

そもそも生ういろうっていうのは、生なんですよ、生。

 「何が生なんだ?」

って聞かれても、知りません。とにかく生なんです。

味も、普通のういろうよりずっと美味しかったですよ。
思わず、



こんな顔になっちゃいました!

わが社の管理グループのみなさん、昨夜、見た覚えがあるような気
しませんか? 笑

久々に夫婦二組で、4時間も話し込んじゃいました。
何の話か? う~ん、このプロジェクトがいつか成功したら、また
紹介しますね。

乞うご期待。
私たちも期待してる!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t-style)
2014-07-06 17:29:05
むむっ!(◎_◎;)
どこかで会った気がします。。。

それも、最近(笑)
返信する
でしょ 笑 (磯輪)
2014-07-06 21:15:10
 t-styleくん

でしょ。
気のせいじゃないと思うよ 笑
返信する

コメントを投稿