磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

やっと来ました

2009年12月08日 21時44分49秒 | MY FAMILY

何度も『礒輪日記』でお騒がせしていたテレビがやっとわが家にやって来ました。
やっとです。お待たせしました。

何を買ったかというと、まず、サッカー中継時、カメラがパンする時の観客席
などの画像のブレが気になり、液晶を断念し、正面、左側の窓からの映り込みが
あっても、プラズマを選択しました。

サイズは従来のテレビが置いてあった食器棚の横のスペースに入る最大という
ことで、50型に決定。

後はメーカーです。

プラズマとなると選択肢が極めて限定されます。
パイオニアが撤退したので、残るは、パナソニックと日立の2社だけなんです。

ブランド力は圧倒的にパナソニックのヴィエラですが、いろいろ調べると日立の
Wooの評判がすごくいいんです。それなのにブランド力の差なのか、Wooの
方が安い。おまけにハードディスク内蔵しています。

こうなるとWooを選択しない理由が見当たらず、迷わずWoo。

そんなにドンドン録画することもないので、ハードディスクの容量が500GB
でなくても、250GBのチョイ前のモデルで十分。その方が値引も大きい。

という訳で、『礒輪日記』に時々コメントくれるスケベーシストくんに設置まで
すべてお願いしました。


帰宅すると、ツノ坊が、

 「来たよ~、来たよ~ 大きいよ~」

急いで階段を駆け上がって、リビングへ入ると、デ~ン
で、で、でかい。

おまけにきれい。

サイズもピッタリ。

テレビ用に新たに買ったテレビボードも、サイズも、デザインも、色も、
バッチリ。

最初は、

 「ちょっと大き過ぎたかな」

とちょっぴり思ったけど、どうして、どうして、数時間の内にすっかり大きさに
慣れてしまいました。

いろんな人の話を聞いてた、

 「買った後、

   『もう少し大きなものにしておけば良かった』

  と思いました」

こういう話を信じて、めいっぱいのサイズを買ってよかったと思いました。


これで来年のサッカーW杯がぱっちり楽しめます。

でもできれば、南アフリカへ行きたいな~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!! (村田光生)
2009-12-12 11:43:00
磯輪さん

こんにちは!

ええっ!!

この写真のテレビが50インチですか???


50インチと言えば相当大きいハズ。

その大きいテレビがこんなに小さく見えるとは^_^;

磯輪家のリビングルームの広さが凄いと言うことなんでしょうね・・・・・!!
返信する
正真正銘 (磯輪)
2009-12-12 21:33:22
 村田さん

間違いなく50インチだと思いますが、そう思って
いるだけなんでしょうか?

サイズがピッタリなので、小さく見えるんじゃない
でしょうか。
返信する
うちも追随? (みかりん夫)
2009-12-13 21:42:25
そろそろと思いつつ購入は液晶<プラズマと思っていました。

というのも職場の理科教師はこぞって液晶とプラズマの画像の違いを理科的な蘊蓄を交えて説明してくれます。
結論、プラズマの画像のほうが比較するべくもなくよいそうな…

磯和日記を拝見し、ますますプラズマに納得しました。

うちは50ではなく37か42かで迷っているので、ここは42だろうと思っています。

エコポイントがつく間にコジマ電機で、周りも恥ずかしくなるほどの値切りの交渉して購入しようと思っています。
返信する
ぜひ! (磯輪)
2009-12-14 00:17:00
 みかりん夫さん

サッカーを大画面で見ても、背景で流れるスタンドの
観客の映像が崩れません。液晶なら確実に乱れて
いましたから。

一番心配していた、映り込みも、日立の機種は手動
ですが、画面の角度を変えられるので、日中でも
気になりません。

多少の電気代アップに目をつぶれば、プラズマだと
思います。

画面のサイズは、テレビから見る位置の距離があるなら、
ぜひ大きい方を勧めます。すぐ慣れちゃいますから。

目いっぱい楽しんで値切って下さい。
返信する
日立 (KEVIN)
2009-12-21 10:35:31
WOOご購入ありがとうございます。

日立のTVの段ボールは、当社が提供しています。
返信する
よかった (磯輪)
2009-12-21 23:45:38
 KEVINさん

ビジネスに貢献できて、良かったです。
WOO満足してます。やっぱりプラズマはいいです。
返信する

コメントを投稿