磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

大掛かりだな~

2009年06月16日 21時32分26秒 | ISOWAの風土改革

5月28日に紹介した緑のカーテンに触発されて、新たなカーテン予備
軍が登場しました。

それもものすごく大掛かりなものが・・・

育つ前から、2mくらいの高さまで育つことを前提にしているんです。
製造の主要なメンバーが自分たちでネットを張った枠を作り、それを製造
事務所の南側の窓の前に、

 「台風が来ても飛ばされないよう」

頑丈に壁にくくりつけました。

仕事が終わって、真っ暗になった中で、懐中電灯で照らしながら、みんなで
ワイワイガヤガヤ言いながら、楽しそうに取り付けました。

        

まだこんな小さなゴーヤです。
それに引き換えネットの大きなこと。
こんな大掛かりなものを作って、窓にも届かないくらいしか育たなかったら、
恥ずかしい・・・

それでも前回紹介したキューリ同様、今回のゴーヤにも、

 「大きくなったら、1本ちょうだい」

といろんな人からおねだりされるそうです。

それに

 「段々大きくなってくると、かわいいですよ。
  やっぱり生き物ですからね。
  ついつい休みの日でも、水遣りのために会社に来ちゃいます」

あっちこっちでいろんな緑のカーテンが誕生中。

わが家でもオーシャンブルーの緑のカーテンにチャレンジ中です。
こっちも楽しみだな~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい・・・ (ISOWAファン)
2009-06-17 09:00:40
いつも楽しみにBlog拝見しております。
こんな会社で仕事をしたいなぁ~といつも思っておりますが、こういうところが御社の風土改革大成功の結果なんですよね。
本当に素晴らしい社員勢ぞろい・・・
それは社長様が素晴らしいから・・・
ほんとその一言に尽きます。

これからも世界一社風のいい会社をKEEPしてください。(すでに世界一レベルだと思っております)
返信する
元気に育っています (製造事務所一同)
2009-06-17 18:05:01
やったことがない製造事務所の人間で、2時間を

掛けて「大掛かりなもの・・」を作り、ゴーヤを

育てています。

お蔭様で、今日現在65cmまで育ちました。

社長はゴーヤがお嫌いと伺いましたが

愛する社員が一生懸命作ったゴーヤですので

是非、奥様に料理してもらってご賞味ください。
(初物をお持ちします)
返信する
ゴーヤーブーム (みかりん)
2009-06-17 18:28:31
今年、うちは白ゴーヤとあばしーゴーヤ(何がちがうのか分からない)を2株ずつGWに植えつけました。  今、土から90cmくらいまでのよしず状態です。今年の苗は、葉が大きくてなるべく上に伸びないように横に誘引していますが、1日忘れるととんでもないほうに行ってしまい大変です。・・・が、夏を楽しみに手入れをしています。そとからの景観もいいですが、へやの中からも目に優しくて素敵ですよ。    ISOWAのよしずも楽しみですね。
返信する
ありがとうございます (磯輪)
2009-06-17 23:19:33
 ISOWAファンさん

もったいないようなコメント、本当にありがとう
ございます。
みんなでもっと磨いていきます。
返信する
違った味かも (磯輪)
2009-06-17 23:22:29
 製造事務所一同様

もう65cmまで育っちゃったんだ!
すごいな~

もし初物頂けましたら、今回だけは嫌いでも食べます。
きっと普通のゴーヤとは違った味がするんだろうな。
楽しみ(?)にしています。
返信する
90cmか! (磯輪)
2009-06-17 23:24:07
 みかりん

GWスタートで90cmか!
夏には5mくらいになるね(笑)

わが社、わが家も負けないぞー!
返信する

コメントを投稿