磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

何のお勉強?

2018年03月20日 20時21分43秒 | MY FAMILY

わが家のリビングの様子です。

テレビの前にテーブルとソファーがあって、私がリラックスするお気に入りの
場所です。


このテーブルの上に、最近いつもノートが置いてあります。
当然のようにペンも。そしてテレビのリモコンまで。

テレビを見ながら、ツノ坊が何かメモを取っているんでしょう。
NHKの英会話のプログラムでも見て、勉強してるんだろうか?

ノートに何が書かれているんだろうと、手にとってみたら・・・




料理のレシピです。


光も家を出て(家出したんじゃありませんよ、結婚して所帯を構えたんです 笑)、
二人だけの生活になったので、

 「もう大食いの光はいなくなったんだから、料理はほどほどに
  して、何品も作らなくてもいいからね」

とことあるごとに私が言い、ツノ坊も、

 「これで楽になった!」

と肩の荷を降ろしたようなことを言いながら、まだ料理の研究です。
本当にまじめなツノ坊!


今年も人間ドックを二人そろって受診しました。
毎年、夫婦共、お医者さんに決まって言われるフレーズがあります。
それは、

 「血液さらさらですね~」

還暦過ぎても、こんな検診結果を保てるのは、これ、ひとえにツノ坊のおかげです。
毎日、朝、晩、休日は昼も、食生活に気を配ってるから。

さもなくば、私のような小食、好き嫌い過多の人間はとっくにどこか悪くなって
います。


子どもが巣立っても、まだ食事に気を遣ってくれる。
こういうツノ坊の愛情のおかげで、50kgあるかないかなのに、今でも健康で
いられるのです。

ありがとう!

ツノ坊の日々の献身的な努力に感謝してます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿