磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

40年モノ

2020年08月18日 20時04分28秒 | MY FAMILY
 
結構オシャレな靴でしょ。色目もステキ。
正確な年代は分かりませんが、おそらく40年くらいは経ってるとおもいます。
おまけに未使用の新品なんですよ。
自宅の整理をしていたら出てきたんです。 ただ残念ながら片方だけ・・・ 涙
 
 
 
 
って、これ実はキーホルダーです。  おまけに、

    
 
手作り by 磯輪。
 
そうなんです、ツノ坊が・・・   じゃないんです。 
実は、20年近く前に亡くなった母が元気だった頃の作品なんです。
 
私の母、革細工に凝っていた時期があって、わが家では母の作品をあちこちで使って
いるし、ツノ坊も結婚前に母からプレゼントされた品を大切に使ってくれています。
 
私の会社のデスクに置いてあるペン皿も母の作品です。


    

さらに驚いたことに、これ、名鉄デパートで売られていたようです。
 
それにしても30年も、40年も前に、1500円って超高価ですよね。
でも私にとってはそれ以上に価値がある。 まさにプライスレス。
 
せっかくの母の作品なので、判子を押したタグや値札もそのままに、例のダレスバッグの
中に忍ばせて、使い始めました。 いつも一緒です。
 
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-08-18 22:47:49
革の質感、モダンな色合いからは、とても40年前の作品とは思えませんね。
唯一、スネークチェーンがとっても時代を感じさせます。

これから、ダレスバッグと時を共にすると、きっといい味が出てくるのでは•••。
返信する
専門的 (磯輪)
2020-08-19 20:04:20
 Unknownさん

お褒めの言葉、母に成り代わってお礼申し上げます。
「スネークチェーン」っていうんですね。
たしかに蛇みたいです。
いい味出るようにします。
返信する

コメントを投稿