磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

2010年目標経過報告①

2010年03月11日 21時42分33秒 | プロフィール

お正月に、我が家からの年賀状を受け取った方は憶えているかもしれませんが、今年の
私の目標は、

  「10km走と股割り」

です。

そこで今日は、2ヵ月半の成果を紹介します。

カメラマンはツノ坊です。

        

どうでしょうか?

ほぼ毎日、たとえ1日3分でも、お風呂や、居間でテレビを見ながら、そしてスポーツ
クラブでは時間を掛けて、2ヵ月半取り組んできて、自分では、我が人生で最も柔らかく
なったと感じています。

最初は、開脚しても90度開きませんでしたが、今は120度くらい開くと思います。
もっとも分度器で測った訳じゃないので、感覚的ですが、でも写真を見てもらえば、
何となくわかってもらえると思います。

目標は、わが社のYさんのように、

        

ペッタリです。

頑張ります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (村田光生)
2010-03-12 07:53:27
磯輪さん

おはようございます。

ハハハ・・・・お相撲さんのような股割が目標なんですね^^;

身体が硬いと諦めてしまうのでは無く、努力してやってみようと言う姿勢が大事なんでしょうね。

それにしても最後の写真の方凄すぎです^^;

ヨガでも習っているのかな♪
返信する
願えば叶う (磯輪)
2010-03-13 18:59:27
 村田さん

体が硬いと、動作が年寄り臭くなりますよね。
やっぱりいつまでも軽い身のこなしでいたいですから。

最後の写真のYさんも、

 「元は体がすごく硬かったけど、半年くらい続ける
  内にできるようになった」

この言葉はものすごい励みになりました。
この言葉で、

 「私もやってみよう!!」

と思いました。願えば叶う。頑張ります。
返信する
Unknown (散歩好き)
2010-03-14 16:18:45
頑張ってますね。

私は股関節を柔らかくする事で

もともと自病であった腰痛を良くなる様にと

始めました。

社長は若さを保つ為に始められた様に

聞いて降ります。

お互いに始めた切っ掛けは違いますが

「ズー」っと続ける事が大事だと思います。

無理せず頑張りましょう。

返信する
アドバイスありがとうございます (磯輪)
2010-03-14 19:17:51
 散歩好きさん

本当に「続けることが大事」ですね。
散歩好きさんを目標に、無理せず、楽しく、続けたい
と思います。
先輩としてのアドバイスありがとうございました。

返信する

コメントを投稿