磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

仕事始めに

2020年01月06日 21時28分58秒 | ビジネス・シーン

仕事始めの今日は、全体朝礼で成人式を迎える社員のお祝いをしました。

今年の新成人は合計5名・・・  ではなく3名 (笑) 

ISOWAの加工のMくん、段ロールのTくん、そしてフーパーのAくん。

最初に挨拶をしたMくんが立派な挨拶をしたので、それにつられてあとの
二人も頑張っていい話を聞かせてくれました

三人共通してたのは、

 「ここまでお世話になってきた家族、先輩ISOWAビトに
  いつかは恩返しできるようになります」

っていうところ。

それを聞いてた今月の司会担当だった入社31年のFくんが、
 
 「自分が二十歳の時、一体どんな挨拶をしたんだろう?
  とても三人のような立派な挨拶はできなかった」

とつくづく感心するのも頷けました。


記念撮影をしたんですが、なんとまあ、凸凹なこと。
場合によると、私や保之の孫だとしてもおかしくない年回りですからね。

三人のじーじのつもりで、彼らの成長を見守っていきます。
立派に育ってくれよ。


実は、もう一人今朝の主役がいましたが、それについてはまた後日。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恩返し (サービスF)
2020-01-07 15:34:55
新成人のみなさんあらためておめでとうござ
います。
私も両親や先輩方にどれだけ恩返しが出来た
のか自信がありませんが、その分後輩に力を
注ぎたいと思います。

そしていつか恩返ししてもらいます。笑
返信する
感謝 (段ロールT)
2020-01-07 22:03:13
成人のお祝いありがとうございました!
ISOWAで働き始めて今年で3年目ですが3年たった感覚がありません。笑
家族の為に働くのはもとより、最近は
日頃からサポートしていただいている段ロールGの仲間の為にも働きたいと強く想うようになりました。自分と自分の愛する家族の枠に部署の皆さんが近づいた気がします。この様な感情を持てる会社、部署に入れて本当に自分は環境に恵まれているなと感じています。
与えられる、助けられる側から与える、助ける側にいち早くなれるように努力していきます。

返信する
すばらしい! (磯輪)
2020-01-07 22:14:47
 Tくん

> 自分と自分の愛する家族の枠に部署の皆さんが
> 近づいた気がします。

自然に視野が広がっていくことこそ本物だと
私はいつも考えています。
同じ感覚をTくんが持ってくれたことが
うれしいです。


> この様な感情を持てる会社、部署に入れて
> 本当に自分は環境に恵まれているなと感じて
> います。

二十歳でこんな風に考えられるなんて、
すごいと思う。
この先も、幸せなISOWA人生を生きて
いってください。

すばらしいコメントをありがとう。
返信する
Unknown (加工M)
2020-01-07 22:25:05
成人のお祝いありがとうございます!
少しぎこちなかったかもしれませんが日頃の感謝の気持ちを伝えられて本当に良かったと思っています!
本当みなさんに恵まれて今の自分があるんだなって心から思います。
再度お礼を言わせてもらいますありがとうございました。
そんな優しく時に厳しく対応してくれたISOWA人、そして家族のみんなに恩返しができるように自分を磨いていきサポートできるようにこれからも精進していきたいと思います。
本日はこのような貴重な機会を下さりありがとうございました。
返信する
ありがとう (磯輪)
2020-01-07 22:32:08
 Mくん

今の想いを大切に、伸び伸びと成長していってね。
返信する
Unknown (フーパーA)
2020-01-15 07:58:56
これまで私を支えてくれた人達への感謝の念を忘れずに、受け取った物を返していけるように頑張っていこうと思います。
私の成人を祝ってくださりありがとうございました。
返信する
Unknown (フーパーA)
2020-01-15 07:59:05
これまで私を支えてくれた人達への感謝の念を忘れずに、受け取った物を返していけるように頑張っていこうと思います。
私の成人を祝ってくださりありがとうございました。
返信する
一歩ずつね (磯輪)
2020-01-15 21:53:56
 Aくん

まだ二十歳なんだから、この先ISOWAビト
人生は長い。
焦らず、一歩ずつ、成長していってください。
Aくんの成長を楽しみにしてるよ。
返信する

コメントを投稿