磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

早すぎる・・・

2018年09月11日 21時31分10秒 | ビジネス・シーン

今朝、ISOWAのTASUKEビトの1社のI社様から社長交代の挨拶状が
届きました。

社長から会長になったOさんは、私がISOWAに入社した直後から、ずっと
ISOWAのシステム関係を応援してくれた方です。

そのIさんが会長に就任し、息子さんのYくんに社長の座をバトンタッチです。


そして夕方、

 「Oさんが亡くなられた」

という報せが届きました・・・


従来、毎週、来社してくれていたんですが、ちょっと体調を崩されて、車の
運転ができなくなり、自宅で仕事をしていました。


少し前に、体力を回復するため、入院されたと聞いたので、Yくんにお見舞いを
打診したら、

 「ちょっと体力が低下したので、点滴を受けてます。
  ただ入院しているところを見られるのが嫌で、
  あまり人と会いたがらないんです。
  申し訳ありません。
  病院でも仕事してますし、早々に退院すると
  思いますので、ご心配なく。」

ということだったので、

 「『あんまり仕事したりせず、しっかり養生して、
   早く良くなって、またISOWAに顔出して
   くださいね』

  ってお父さんに伝えてね」

で終わっていました。


だから、挨拶状を見たとき、

 「体力面など考えての社長交代なのかな~」

と思ってたところに・・・


早すぎる・・・  だってOさんは、私より1歳下なんですよ。

Oさんとは、若かりし頃、一緒に泊り込みでプロジェクトの計画書を
まとめるために合宿したり、システムの入替の議論をしたり、いろんな
場面を一緒に苦労してきた仲だったので、思い出がたくさんあって、
本当にショックです。


それにしても、やっぱり早すぎる・・・ 
とても悲しいです。

Oさん、30年間ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (システム石原)
2018-09-12 09:11:17
私も突然の知らせに気持ちの整理が
できないでいます。

システムでお世話になった6年間、
本当に色々なことを教えていただきました。
たいへん感謝しております。


Oさんは、本当に、気持ちの強い方でした。
さぞ無念だったろうと思います。

心からご冥福をお祈りいたします。
ご冥福を祈りましょう (磯輪)
2018-09-12 20:32:50
 石原くん

ひと足先にお参りしてきました。
同世代で、30代から40代前半まで、
OさんとISOWAのシステムについて
熱く語り合った頃を思い出しました。

コメントを投稿