磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

二人の親友へのエール

2012年09月19日 22時18分33秒 | プロフィール

数日前、大学の同級生だったKから電話がありました。

 「(同期の)Nが来月早々小倉に転勤になったっていう
  メール読んだ?」

 「え、ホント?」

聞けば、Nだけじゃなくって、Kも家庭の事情で勤めを辞めて、
奥さんの実家のある福島へ引っ越すことにしたって言うので、
二人の壮行会を開きました。


親しかった二人が相前後して名古屋を去るということで、正直とても
寂しかった。

まだ30代、40代での転勤なら、

 「ひょっとしたらまた名古屋に戻って来るかも」

と思えるけど、もう50代のそれも後半となると、これからまた名古屋に
戻って来ることはまず無いんだろうな~って思うと、余計寂しい。

お互いそういう年代になったんだね。

自分はサラリーマンじゃないので、50代後半という歳を意識することが
少なかったけど、今夜は改めて自分の歳を感じた。

二人とも新天地での再出発となるけど、頑張れよ。
心から応援してる。


残念だったのは、三人での記念写真を撮り忘れたこと。
やむなく3年前に会った時の写真を引っ張り出しました。

絶対に三人での写真を撮るぞ。
そのためにもいつかまた三人で会おうね。

これからもずっと仲間だから。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿