磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

卒業写真に寄せて

2010年03月01日 22時35分14秒 | MY FAMILY

昨日18歳の誕生日を迎えたばかりの光が、今日高校を卒業しました。

予報では、天気が崩れるということでしたが、朝は結構いい天気でした。

光はAOKIで買ったスーツに初めて袖を通しました。

ツノ坊が卒業式に参加するけど、どうせ学校へ行ったら、「一緒に記念撮影」と言っても、
見向きもしないだろうから、だったら卒業式に向かう前に、嫌がるかと思いつつ、
「記念撮影をしよう」と誘うと、意外にもあっさりと「」。

おお、いいじゃないの ずいぶん大人になったもんだ

気が変わらない内に庭に出て、ツノ坊と撮ったり、一人で立たせたり、私とも。

何枚も撮っていると、段々機嫌が悪くなってきた。
そろそろ潮時だね。

でも考えてみれば、自分が同じ頃、親に言われて、一緒に写真に納まったかと言えば・・・
そう考えれば、光は立派なものです


私やツノ坊、ひとみとは、まったく違った高校生活を送るので、我々も面食らい、
ちょっぴり(ツノ坊は『たっぷり』)悩んだ(ツノ坊は『今でも悩んでいる』)けど、
おかげで私も親として、人間として、ずいぶん成長させてもらいました。
今となっては楽しい経験だったな。

実際、光とのことを通して学んだことが会社の経営でも大いに役立ったと、マジで思って
います。また、その分、光も成長しました。


でも基本的に私は光のことを信じて、信頼しているので、常に本人にはそのことを伝えて
きました。光もそれをちゃんと理解してやってきたと思うし、今後もきちんと行動して
くれると信じてる。


とりあえずこれからのことはこれからとして、今日はまず、お祝いを言おう。

 「光、高校卒業おめでとう



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒業おめでとうございます (Mサクラ)
2010-03-09 17:37:31
中学時代に息子が大変御世話になりました息子の口から「光君」の名前が出てインターネットを見てましたら偶然に、こちらのブログに出会いました。私の知っている光君がお父様より背が高くなっていて驚いてしまいました・・・お父様のブログを拝見し、私も息子を信じ信頼しなくてはいけないと、つくづく感じさせられました。これからも、ブログ拝見させていただきますね・・
返信する
Mサクラさんも (磯輪)
2010-03-09 20:58:34
 Mサクラさん

こちらこそ、光がお世話になりました。

とは言うものの、ツノ坊とも協議しましたが、Mサクラ
さんの正体が分かりません。よろしければもう少し
ヒントを下さい。

いずれにしても、Mサクラさんの息子さんもご卒業ですね。
おめでとうございます。

あの前から数えていつも3人目くらいだった光が図体
だけは、こんなに大きくなりました。図体だけでも
とりあえずは良しとしたいと思っています。

きっといずれ中身もしっかりすると、お互い信じる
ことにしませんか? 信じるものは救われると言います
から。

またコメント下さい。ありがとうございました。
返信する
驚かせてすみません (Mサクラ)
2010-03-10 13:31:24
磯輪様

いきなりブログにコメントして驚かせてすみませんでした
我が息子は光君の一つ前の前から2番目にいました今でもチビのままです
息子は、中学時代、磯輪様の会社に見学に行ったことがあります。その様子を、私の研究室で澄んだ目で話してくれたのを思い出されます。息子は
「光んちの段ボール工場は世界一!!凄いんや」
親子の、何気ない会話ですが私にとっては大切な息子との触れ合いの時間でした・・感謝しています

社員食堂で唐揚げ定食を食べた話しや、光ママの手作りピザの話し等・・・・

私が研究に没頭してので息子は淋しい思いをしていたのだと反省しつつ今に至ります

これからもブログ拝見させて頂きますね・・・

本当に、驚かせてすみませんでした。





返信する
わかりました!! (磯輪)
2010-03-10 20:20:50
 Mサクラさん

わかりました。Aさんですね。
そうですね、三人で工場見学に来ましたね。
懐かしいです。

一応お伝えしますが、わが社は『段ボール会社』では
なく『段ボール機械メーカー』です。
よろしくお願いします(笑)
返信する

コメントを投稿