磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

わらび餅

2010年03月09日 20時53分50秒 | オフ・ビジネス

寒くて、風も強く、おまけに冷たい雨が降る中、大阪へ出張でした。

帰路、新大阪駅で、同行のCさんが、

 「『大阪に行ったら、必ず買って来い』と嫁さんに言われているものがある」

と売店に向かうので、何かと思って、付いて行くと、千壽庵吉宗というお店のわらび餅
でした。

 「おお、これ、これ。
  このお店のじゃないと、怒られるんだ」

と、「明日中にお召し上がり下さい」と言われているにもかかわらず、二箱も買い求め
ました。

それを見ていたら、甘いもの好きの私も、ついつい、買わなきゃいけないような気に
なって、でも冷静さは失わずに、一箱だけ買いました。


帰宅して、食後、封を開けてみると、何とも上品そうなわらび餅が出てきました。

        

わらび餅っていうくらいだから、うっすらわらび色のお餅でした。当たり前ですかね

一口食べてみると、甘さをグッと抑えた、実に上品な味。

その瞬間です。

 「あ、しまった」

何が「しまった」か、分かります?

ブログ用の写真を撮り忘れて、食べちゃったんです。

するとどうでしょう、ツノ坊、

 「だったら私がもうひとつ食べてあげるから」

おお、これぞ内助の功(ということにしておきます

こうしてめでたく、ブログ用の写真が撮れました。

そしてこの写真のわらび餅は、見事二つ目として、ツノ坊の胃袋の中に消えていき
ました 

ご馳走様でした。

ブログ快調、夫婦円満。
めでたし、めでたし。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スプリングフィールド)
2010-03-10 09:20:30
わらび餅と言えば、芳光さん!
…と思っていましたが、比肩以上ですか!?
返信する
タイプが違います (磯輪)
2010-03-10 20:15:01
 スプリングフィールドさん

芳光のわらび餅とはタイプがまったく違います。
芳光もおいしいですよね。でも高いですよね。
返信する

コメントを投稿