磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

コロナにも負けず

2020年06月01日 17時25分05秒 | ビジネス・シーン

 

この2カ月に及ぶ自主的自粛期間も、 新入社員たちはそれぞれいろんな部署で研修に取り

組んできました。

 

特に現場で研修中の高卒3人組は、在宅では研修ができないこともあって、コロナにも

負けず、元気に出社してくれました。

 

冒頭の写真の様に、加工道場で主でシニアマイスターのFさんの指導で頑張ってるのが

Nくん。

 

    

彼らの加工道場での成果もボチボチ展示されています。

 

 

    

組立道場で頑張るのはIくん。

道場の師匠で同じくシニアマイスターのIさんと同姓なので、まるでおじいさんと孫って

感じです。

 

 

    

Nくんは、加工のNCプログラムのMくんについて勉強中です。

 

もちろん大卒3人組の Aくん、Sさん、Tさんも頑張ってますよ!

 

仕事上では6人のこと歓迎してるけど、コロナのせいで、歓迎会なども一切開催できず、

オフでの歓迎はまだ実現していません。 

先輩諸君、用心しつつ、ソフトな歓迎方法もボチボチ企画してあげてね。

 

頑張れ、新入社員!

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAT)
2020-06-02 10:21:36
NCプログラムで勉強中のMATです!
今までの手作業とは違い、プログラムを作るデスクワークに苦戦中です。
ですが、少しでも早く皆さんのお役に立てるようコロナに負けずに頑張ります!
返信する
Unknown (研修中N)
2020-06-02 12:15:39
加工道場で研修中のNです!
作業に集中していたため写真を撮られていたことに気づきませんでした!
今は安全第一で作業をしています!
返信する
Unknown (研修中I)
2020-06-02 13:10:09
組立道場で研修中のIです。
今はタップハンドルの作成をしています。
いつかは師匠であるIさんを超えられるよう頑張ります!
返信する
安全第一で (磯輪)
2020-06-02 19:34:00
 Mくん、Nくん、Iくん

まずは安全。
その上でしっかり学んでね。
返信する

コメントを投稿