磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

煙る北アルプス

2007年07月11日 21時41分12秒 | ビジネス・シーン

昨夜は塩尻に泊まり、松本、上田のお客様を訪問しました。

しかしあいにくの天気で、本当だったら目の前にそびえる
北アルプスの峰々も煙っていて、その雄姿を拝めませんでした。

お昼には、お客様に信州名物のお蕎麦をご馳走になりました。 
地元でも有名なお店で、普通なら大行列で簡単には入れないそうです。
ただどうしてもお店の名前が思い出せません・・・

普通お蕎麦というと、有名なお店ほどほんの少ししか量がありませんよね。
でもここのお店は、桶のような器に入ってきて、それも上げ底ではないん
です。下までバッチリつまっています。

      

天ぷらと一緒にご馳走になりましたが、小食な私は、どうしても最後少し
食べきれません。 お客様の社長さんも残していたので、

  「申し訳ありません。すごくおいしいんですが、どうしても食べきれ
   ません」

とお詫びしました。


全部で3社お客様を訪問したのですが、今日はとてもいい訪問ばかり
でした。始めて訪問するお客様、本当に久しぶりに訪問したら、大きく
変わっていた(いい意味で)変わっていたお客様、何度かお目にかかって
いますが、工場は初めてのお客様。どのお客様ともとても気持ちのいい
お話ができました。私のような者を心から歓迎して下さり、本当に
感激でした。

おまけに、行く先々でお土産を頂戴し、塩尻から中央線に乗って帰宅
する時には、まるで自宅へのお土産をたくさん買い込んだ観光客状態に
変身していました。

本当にありがたいことと、感謝いっぱいで家路につきました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿