磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

阿波の風

2009年08月18日 21時52分42秒 | オフ・ビジネス

今日もETC1000円を使って・・・、違うチューの、仕事だっ
チューの、昨夜から徳島です。

徳島の昨夜は、その前夜まで繰り広げられた阿波踊りの疲れが
でたのでしょうか、休みの飲食店が多く、ひっそりしてました。

今朝も、お盆に機械を導入して下さった徳島のお客様の起動式に
参列しました。願うは、これからの安全操業です。

ちょっと早めに到着したので、海辺の景色を味わいました。
沖合から渡って来る阿波の風を楽しみました。
とってもすがすがしかったです。

その後、再び香川へ戻り、お昼ご飯に別のお店で、また讃岐
うどんを食べました。好きですね~
今日はぶっかけです。レモンを絞って食べる味は昨日以上でした。

そこで讃岐うどんを知らない人に讃岐うどんを楽しむ特別講座を。

まずは最も基本の『かけうどん』。これは具が何もなく、温かい
つゆの中にうどんが入っているもの。

次は『ざるうどん』。これはざるそばのうどん版。冷たいうどん
ですね。

最後は『ぶっかけ』。これは冷たいつゆの中に冷たいうどんが
入っているものです。

『かけ』と『ぶっかけ』がまったくちがうタイプってところが本州人には
分かりにくいですよね。

私は、今日のお昼、ひと玉半くらい食べて、満腹でしたが、
今日訪問した香川のお客様は、私より10歳くらい年長なん
ですが、

  「いつも4玉食べますよ。讃岐うどんは噛んじゃいかん。
   あれは飲むんです。お客様にも4玉無条件で食べて
   もらいます」

だそうです。讃岐うどんも、ビールと同じで、「喉ごし」なんですね。

ま、この基本形を頭に入れて、ETC1000円で、讃岐うどんを
楽しんできて下さい。


お客様の工場で、キラキラした笑顔で頑張っているわが社の仲間をたくさん
見れたし、おいしかったし、楽しかったし、おまけに成果の上がる、最高の
一泊二日の四国出張でした。

やっぱり、ツイてる、ツイてる!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (晩カレーのY)
2009-08-18 22:18:16
やはり現地のスタッフの姿は美しい!
暑い中での作業、努力の結果、賜物でした。

>やっぱり、ツイてる、ツイてる!!
 ↓↓↓
このポイントもサイコー

一泊二泊のご出張お疲れ様でした。

返信する
ありがとうございました (大阪のうどん屋 T)
2009-08-19 20:05:22
四国巡礼お疲れ様でした。

機械も無事垂直立ち上げでき、スタッフの協力体制に感謝です。

讃岐うどんの様に「こしの強い」ISOWAメンバーは頼もしい限りです。

長距離の(ツイてる)ご出張お疲れ様でした。

ありがとうございました
返信する
?? (磯輪)
2009-08-19 22:14:51
 晩カレー君

本当にツイてるって思うでしょ。
ツイてるんだよ。

それにしても「一泊二泊のご出張お疲れ様でした」って
言うけど、これってどういう日程?
一泊なの、二泊なの、はっきりしてよ(笑)

やっぱり晩カレーの幻影のせいだろうか?
返信する
お遍路さん (磯輪)
2009-08-19 22:16:08
 大阪のうどん屋 Tくん

そうか、お遍路したから、あんなにツイてるんだ!
1000km近い運転、本当にご苦労様でした。
ありがとう。
返信する
一泊二日でした~ (浅井戸水)
2009-08-19 22:52:25

 浅井戸水です。
 一泊二泊とは・・・気付きませんでした/face_ase2/}

 まあ、ツイてましたから何でもありです
 失礼いたしました
返信する
おお! (磯輪)
2009-08-20 17:37:08
 浅井戸水くん

おお懐かしい、浅井戸水くん。
その後元気で、飲んでますか?
返信する

コメントを投稿