磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

量より質=スパゲティー

2009年12月03日 23時46分07秒 | ビジネス・シーン

今年はまだ寒さを感じることがないので、年末を特に実感できない
のに、東京営業所での忘年会でした。

会場は、ISOWA東京営業所御用達の東十条商店街の
居酒屋さん。

ここは確かに安い! それに女性店長の特別サービスの日本酒
などの差し入れもあって、食べ物もこれでもか、これでもかと出て
きます。

これはわが社のFさんやMさんが、普段からこの女性店長に相当
貢いでいる結果だと思うんですが、二人の女性の趣味は明らかに
私とは異なります。どう異なるか気になる方は、ぜひわが社の
東京を夕刻訪ねて、FさんかMさんに、おねだりしてみて下さい(笑)

話は料理のボリュームに戻します。
小食な私だけじゃなく、みんな、「多過ぎる」と言うくらいです。

だから毎回、

  「量はもっと減らしていいので、おいしいものを出してよ」

とリクエストしてるんですけど・・・

ところが今回は、ちょっと変化が!

お刺し身の中に、おいしそうなトロがあったりしました。

そうこうしてると、くだんの女性店長がFさんたちと何やらヒソヒソ
話をしています。一体何を話していたのと聞くと、

  「店長が

     『社長さんは何がお好きですか?』

   と聞くので、ちゃんと答えておきました」

一体何が出てくるのか? でも今伝えて、すぐできるの?
などと、ドキドキ待ってると、出てきた~

大皿に、それも大盛りの、スパゲティー・ナポリタン。それが4皿も。

居酒屋で、ナポリタン? どういう組み合わせ?
それにしても、パルメザン・チーズがかかってないよ!
どうでもいいか。

これを皮切りに、今回もまた、大々的な物量作戦がスタート!

出るは、出るは、料理が次から次へと・・・

今回も参りました。

出口で記念写真を店長にお願いしたら、いろいろ撮影アングルを
考えています。

  「料理のセンスより写真のセンスがあるのか」(笑)

と思ったら、

  「うちのお店の看板をどうしても入れたいから」

        

でも結局、看板は一応読めるものの、写真はボケホケ・・・
謎の女性店長。料理のプロでも、写真のプロでもないけど、ほんま
もんの経営のプロでした~!!!


東京のみんな、今年1年しっかり協力してくれてありがとう。
来年も、みんなで協力し合って、ますます明るく、チームワークの
いい営業所を作っていこうね。

ありがとう!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (acb)
2009-12-04 01:58:06
 磯輪さん こんばんは
そうか こういうイベントだったらこっちが優先ですね
すごくお値打ち名料理屋さんなんですね。
でも磯輪さんは小食?
考えてる内容だってレベル高いし・・・エネルギー効率がむちゃくちゃいいんですね。
そうか・・・今度沢山食べるやつに・・・インプットとアウトプットを計算させちゃおうかな
返信する
忘年 (すずき(写真最前列))
2009-12-04 13:18:32
忘年会への出席ありがとうございました。
今回も多かったですね
テーブルごとの料理の減り方に大幅な差がありましたので・・・実は席割り次第では適量だったのかもしれません
きっと無理はして食べてはいない・・・はずです

2009年残り1ヶ月、そして2010年もよろしくお願いいたします。
返信する
もちろん (磯輪)
2009-12-04 15:06:36
 acbさん

一日遅れのアップの理由分かりました?
いろいろあって、順番が大変なんです。

もちろん小食ですよ。
エンゲル係数パフォーマンス高いのでしょうか?
返信する
食欲に応じた席次 (磯輪)
2009-12-04 15:07:55
 最前列Sくん

幹事ご苦労様。
来年末まで、まとめて13ヶ月、ガンバロー!!
返信する
「めんくい」なんですね。 (本物大好き)
2009-12-04 19:15:54
昨日はおつかれさまでした。

へぎそばといい、ナポリタンといい、
磯輪さんは「めんくい」なんですね。

昨日の東興ホテルのスパゲティは
辛かったです・・・。
返信する
な~るほど (磯輪)
2009-12-05 15:23:41
 本物大好きさん

「めんくい」ね。
まるで東京場所の田村さんじゃないですか!

返信する
Unknown (鈴木@失言王)
2009-12-07 19:15:23
忘年会お疲れ様でした。
遅れて来た上に一人で勝手に無礼講した挙句、酔い潰れた恥ずかしい方の鈴木です。

料理はものすごく多いと感じましたが、小職を含む小食ばかりがテーブルに集まっただけかも知れません。
ウマいこと言いました。すみません。

>みなさまへ
今年も若干残っておりますが、今年一年ありがとうございました!また来年も宜しくお願いします!
返信する
無事復帰 (磯輪)
2009-12-07 21:43:22
 失言王鈴木くん

無事復帰して、出張もできるようになったようで、
何よりでした。

また来年の忘年会までには(!)体調を整えておく
ように(笑)
返信する

コメントを投稿