磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

未来予想図をつくってほしい

2015年06月19日 21時23分52秒 | ビジネス・シーン

昨日、4号のKくんに内定通知書を手渡した後、大阪へ向かい、そのまま
大阪でお泊りでした。

そして今朝。

宿泊したホテルは満室のようで、朝食会場も満席、合い席です。
バイキングスタイルですが、とてもあれこれ品選びできるような状態じゃ
ありません。

簡単に食べられるようにしないと・・・と思ったところに目に飛び込んで
来たのが、朝カレー。まるでイチロー選手 

昨夜は、お客様に会席料理をご馳走になったので、朝からカレーもいい
ジャン。 サラダとカレーでさっさと済ませることができました。


朝食後、久々にわが社の大阪営業所に出社し、関西地区のお客様を2社訪問
しました。

その内の1社でのことです。

これまで戦略言語化ミーティングで議論してきたこれからのISOWAの
戦略を企画に落とし込んだものをご提案しました。

今日の提案、私としては「天動説から地動説へと変わるくらいの覚悟」で
臨みました。それを聞いたお客様は、何の躊躇もなく、

 「やりましょう!」

これまでに例の無い新しい取り組みに、なぜ、そんなに簡単にOKと答えて
頂けるのか? 尋ねてみたところ、

 「悪くなることなど何ひとつ考えられない。
  初めてのことに参加できることはとても光栄なこと。
  ISOWAさんと一緒に新しいものをつくっていける
  間柄になれる」

これだけでも十分に感動しましたが、最後の言葉がすごかった!

 「それにわざわざ磯輪社長が来てくれて、わが社のことを
  思って、わざわざ提案してくれるんだから。

  わが社の未来予想図をつくって欲しい」

しびれました。 

それほどまでわが社のことを信頼して頂き、誠にありがとうございます。


さてコンセプトについてご理解頂けたので、大急ぎで次のステップの
ご提案ができるように、話し合いに励みます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿