磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

MANZOKUな打ち上げ

2008年11月21日 23時59分00秒 | ISOWAの風土改革


先週のISOWAファミリー・オープンハウスの企画を見事に成功させて
くれたMANZOKU調査隊のメンバーの慰労会をしました。

仕事を終え、車で1時間近く掛け駆けつけた会場は、当日コーヒーのサービスを
してくれた松屋コーヒー本店さんの『珈食房る ぱん』白土店。あの日、来場
してくれた松下常務が自らお出迎えしてくれました。

ここで、『る ぱん』自慢のメニューを片っ端からオーダーし、みんなで
分け合って、いろんな料理を味わいつつ、松屋コーヒーさん自慢のコーヒーを
飲みました(コーヒーが苦手な私はアップル・マンゴー・ジュースです )
これにて、まずお腹はMANZOKU

そして食べながら、愉快な会話を楽しんで、またまたMANZOKU

おまけに、それだけに終わらず、今後の社員満足度向上のためのアイデアに
ついて、気楽にまじめな話し合いまでしてしまい、またまたまたまた
MANZOKU

みんな、本当に熱いハートの持ち主ばかり。

6時半にスタートしたのに、気が付いたらすでに11時近くに 
大阪に帰る予定だったY君は最終に乗れずに、名古屋泊まりとなりました。

オープンハウス直前に、O隊長が

  「ISOWAに入って20年ですが、こんなにたくさんの他部署の人と
   話したことはありませんでした」

と言われて、驚いたけど、そのO隊長今夜は、

  「F隊員とは入社以来ず~っと親しくしてきたけど、知らない面が
   まだありました」

この言葉に代表されるように、このイベントを通じて、MANZOKU隊の
隊員同士はもちろん、社内のインフォーマルなネットワークがずい分構築
されたことが良く分かりました。

こういったコアなネットワークがこれからISOWAをさらに成長させてくれ
ると確信しています。

今後は、今回のファミリー・オープンハウスでの気付きをベースに、
ISOWAの社員満足度向上策をどんどん具体化してちょうだいね。

本当にご苦労様&ありがとう。

そしてこの先もよろしくね。






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
協力するってすばらしい (F隊員)
2008-11-22 01:50:14
ファミリーオープンハウスの大成功本当によかったです。これも大勢のスタッフの協力があっての事、まさに TEAM ISOWA の力ですね。
誇りに思います。                MANZOKU調査隊の皆さん これからもず~~と
よろしくお願いします。




地球の裏側で活躍中のKさん コメントお願いします









返信する
I am also MANZOKU! (インターンシップ08生@H)
2008-11-22 09:51:24
おはようございます
ISOWAインターンシップ2008でお世話になりました、H下です。
先日はファミリーオープンハウスへのお招き、ありがとうございました

いったいどんな催しになっているのかなとどきどきしながらの参加でしたが、

゛MANZOKU調査隊会議で話し合われた内容がISOWA集結、そして大爆発”といった印象を受けました

社長に再びお会いできたことはもちろん、MANZOKU調査隊隊員のみなさん全員ともれなくお会いすることができたことがとてもうれしかったです。

また、インターン生のA山さんと今は内定者のSさんとも再会を果たすことができ、また私の先輩にあたるNさんや他の内定者の方々からも声をかけていただき、個人的にもとってもMANZOKU!できた催しでした

MANZOKU調査隊のみなさん、そして社長、お疲れ様でした
素敵なMANZOKUをおすそ分けいただきありがとうございました

P.S.ISOWAブレンドのコーヒーをお土産に買って帰ったら(ちょうど豆を切らしていたこともあって)とっても喜ばれましたやわらかくマイルドな口当たりでおいしかったです
返信する
ご心配かけました (大阪Y)
2008-11-22 12:14:29
遅くまでお付き合い有難うございました。
刻の経つのは早いもので、あっという間の
4時間半
皆さんお尻も痛くならずとても熱かったですね~
最寄の駅まで送っていただき有難うございした。
名古屋駅にて1泊、無事大阪着です

※シンフォニー兄様
 遅くまでお付き合いとサポート有難う
ございました。
 A隊員様
 今回参加できず残念!でしたが、引き続き
 本題一緒に邁進しましょうね
返信する
すばらしい仲間 (I隊員)
2008-11-22 16:54:39
おいしい食事をしながら楽しい話を聞き、もう11時なの?という感じで、ひさしぶりに時間を忘れて楽しかったです。ありがとうございます。

お酒を飲んでいないのに、あの盛り上がりはすごい
笑いすぎで顔と腹筋が痛くなるほどでした。

素敵な仲間に入れて感謝です
これからもよろしくお願いします。


返信する
アルコール無し?! (ぶーかん)
2008-11-22 21:01:07
アルコール抜きの慰労会とは
なんとも磯輪社長らしい

隊員さん達もコーヒーとパンとおいしい食事で
大満足されたというのもISOWAさんは凄い
とですね~

うちの会社でお酒無しで慰労会をやろうなんて
提案したらみんなにブーイングくらいますね

これも一重に磯輪社長のお人柄と世界一の社風を
目指されてる姿勢が伺えました
返信する
チームISOWA (磯輪)
2008-11-22 21:33:34
 F隊員

任務ご苦労!
まさにチームISOWAだったね。
この先の任務も頼んだぞ!

>地球の裏側で活躍中のKさん

ゴメン、これ誰のことか分かんない。
返信する
Great! (磯輪)
2008-11-22 21:36:48
 インターンシップ08生@Hさん

参加ありがとう。
トリオ・ザ・インターン船が再集結した姿を見て、
うれしかったよ。
Hさんも、MANZOKUで何よりでした。
これからも勉強がんばってね。
返信する
4時間半だよ! (磯輪)
2008-11-22 21:38:53
 大阪Y君

よくも4時間半しゃべったね。
おかげで名古屋泊させてしまい、申し訳ない。
下着ひっくり返して着た?

A隊員には申し訳ないことをしました。
どこかで埋め合わせするからね >A隊員
返信する
素敵な仲間! (磯輪)
2008-11-22 21:42:51
 I隊員

お酒がなかったので、A隊員@管理Gが静かでした・・・

確かにお酒無しでもよく盛り上がったね。
おまけにタバコも無しで!!

途中トイレと偽って、お店の外へ出ていっていたのは、
N君に、Y君に・・・
ご苦労様でした。

I君を含めて素敵な仲間です。
こういうネットワークが会社をますます良くしていって
くれることを楽しみにしています。

ありがとう。
返信する
それは・・・ (磯輪)
2008-11-22 21:46:29
 ぶーかんさん

コメントありがとうございます。

アルコール抜きとなったのは、お世話になった松屋
コーヒーさんへのお礼があったので、こうなった
だけで、そんな大それた意味はありませんので、
誤解の無い様。

でもお酒が無くても楽しめる、そういう会もたまには
いいのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿