磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

半世紀を越えて

2009年06月15日 22時18分25秒 | ビジネス・シーン

1957年(昭和32年)にISOWAに入社して、組立一筋、ISOWAに
偉大な足跡を残してくれた舟橋正秋さんが、52年に及ぶISOWAでの
生活にピリオドを打ちました。

あいさつの中で何度も触れたのですが、肩書きが外れた後も、こんなにも愛され
た舟橋さんは実に偉大でした。

これひとえに、舟橋さんの人格、人徳であり、現役時代に「肩書きでなく、
共感で仕事をさせていた」舟橋さんのマネジメント力の賜物です。

決してお世辞でなく、私は尊敬し、

 「私も現役引退後、あんな風に社員に接してもらいたい」

とお手本と思い続けてきました。

組立の後輩たちが、

 「何か記念に残るものをプレゼントしたい」

と、先日全員で集まって、記念撮影をし、それを額に入れたものを今日贈り
ました。



そして、今日の引退セレモニー。
「気持ちのある人だけ参加して下さい」というスタイルですが、本当にたく
さんの仲間が集まってくれました。

        

舟橋さんの笑顔、とてもすてきでした。


その後、送別会が催されましたが、そこで改めて感じたのが、

 「みんな、本当に舟橋さんのことが好きなんだな~」

ということです。舟橋さんのISOWAビトとしての人生は、ISOWAのHPの
ここ
を見て下さい。




これからも舟橋さんが安心してISOWAを見ていられるように、残る我々が
必ず、必ず、頑張ります。

だからサボっていないか、時々チェックするために、会社に顔を出して下さい。

52年間、本当に、本当に、ありがとうございました。
どうぞいつまでも若々しく、お元気で!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難う御座いました (I)
2009-06-16 12:39:19
舟橋さんISOWAでの52年間ご苦労様でした。
また、時々顔をみせに来て下さい。
社長には、色々お世話になり有難う御座いました。
お蔭様で、盛大な送別会となり喜んでいます。
これから、舟橋に負けない様頑張って行きます。
有難う御座いました。
返信する
こちらこそ (磯輪)
2009-06-16 21:35:12
 Iさん

私こそお世話になり、ありがとうございました。
お互い舟橋さんに恥ずかしくないよう頑張りましょう。
返信する
ISOWAを支える人 (KEVIN)
2009-06-19 17:39:07
僕の生涯よりも長いISOWA人生。舟橋様のような方がISOWAを支え続けて来たのですね。
返信する
うれしいです (磯輪)
2009-06-19 20:27:50
 KEVINさん

送別会後も、ご本人が、

 「本当にいい会社に勤めることができて
  幸せだった」

と言ってたという話を、後日若手から聞きました。

本当にうれしいことです。
返信する

コメントを投稿