磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

雪にも負けず

2009年12月18日 23時03分56秒 | ビジネス・シーン

 「遠方の方はみんな、早々に昨日、アポのキャンセルの連絡があったので、
  ISOWAさんも来ないかと思ってた」

という12月としては近年に無い大雪の中、愛車のパサートW8で、富山へ
日帰り出張でした。

名古屋を出る時は、快晴で、

 「本当に雪なのかな?」

と信じられない気持ちでしたが、とりあえずリスクの高い東海北陸自動車道を
避け、北陸道を走りました。

しかし米原ジャンクションが近付くにつれ、怪しい雲が増えてきて、チェーン
装着となる木之本インターチェンジを過ぎると、測ったかのように雪がちらつき
始めました。

その内、恐ろしいような粒の大きなアラレがフロントウインドーといい、ボン
ネット、屋根、構わず叩きつけ出すし、そこが過ぎると吹雪。と思ったら、
今度はちょい晴れ。そしてまたアラレ、吹雪。何とも目まぐるしく変わる天候。

        

金沢を以降はずっと雪。当然あたり一面雪景色。ホワイトアウトで何も見えなく
なることも。あやうくお客様の工場を見逃すところでした。

車からお客様のオフィスの入り口まで数m歩くだけで、頭もスーツも白くなるし、
靴は雪に埋もれそうになるし・・・


しかし話を聞けば、偶然ライバルメーカーはアポをキャンセルしたそうで、
思わず心の中でガッツポーズ 

誠意だけは感じてもらえたと思います。

お土産を頂いたりもして・・・ ありがとうございます。
お土産の正体は、来週21日のISOWAの会社説明会と、その日のブログで
お披露目します。お楽しみに。


終日同行、運転してくれた、営業のNoくん、Naくん、ありがとう。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (Na)
2009-12-21 09:08:54
大雪の中、ありがとうございました。
短時間であそこまで積もるのはビックリしました。
雪対策の準備が不足でしたね・・・
次回は雪掻きと長靴を持参して対応します!
安全確認(雪対策)良し!!

頂いたお土産は事務所の中で注目を浴びてます
ありがとうございました。
返信する
肩がこりました (No)
2009-12-21 16:16:29
久しぶりに雪道を運転しましたのでかなり神経を
使い肩がこってしましました。
高速道路で事故車(6台)を見るたびに腕に力が
入りました。
本当に無事に帰ってこれて良かったです。

お疲れ様でした。
返信する
準備 (磯輪)
2009-12-21 23:37:49
 Naくん

次回は、私のために雪上用のレッドカーペットでも
用意しておいて下さい。頼んだよ。
返信する
運転ありがとう (磯輪)
2009-12-21 23:39:25
 Noくん

大雪の中の北陸日帰り往復の運転、ご苦労様でした。
ありがとう。

ゆっくり腕の疲れを癒してください。
返信する

コメントを投稿