磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

育ったね~、懐かしいね~

2015年06月20日 20時16分17秒 | ビジネス・シーン

青空の下、すくすく伸びた木。

仕事仲間のHさんがタイからこの写真を送ってくれました。


> こんにちは。
> 昨日T社を訪問しました。
> その時駐車場の前に記念植樹が有りその中に磯輪さんの
> 名前が有りました。
> 確か以前タイでお会いした時の翌日にT社さんの新工場の
> オープニングセレモニーに参加されたと記憶してますが。
> (何年ぐらい前か忘れました。)
> 暑い国なので成長が早い様な気がします。
> 写真を撮って来たので添付しました。


おお、あの時の木ですか!

あの時っていうのは、2011年の2月です
大勢のお客様の前で英語でスピーチしたので、よ~く憶えています 汗



たった4年しか経っていませんが、Hさんの言うとおり、本当に大きく
なったんですね。驚きました。

それをわざわざ写真に撮って、送ってくれるなんて、これまたうれしい。
Hさん、ありがとうございました。


スピーチが終わったら、

 「とても楽しいスピーチでしたね」

と声を掛けてくれたのが、同じく来賓で私の隣に座っていたとても上品な
女性。



 「似てるな~ 似てるよな~ 絶対そうだよな~」

と思っていたら、私の次にスピーチされました。
やっぱりマリ・クリスティーヌさんでした。

昔、昔、ヤングタウン東京という番組で、桂三枝、TBSのアナウンサー
だった小島一慶と一緒に司会を務めていた才女です。

今でも時々、マリ・クリスティーヌさんからクリスマスカードやメールを
頂いてます。


とても立派なセレモニーで、英語でのスピーチでドキドキ、そしてマリさんと
お隣になりワクワクしたこと、とても得がたい体験のことがよみがえりました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いもので (貿易O)
2015-06-22 21:37:00
本当に懐かしいです!
あれから既に4年以上が過ぎたとは俄かに信じがたいですが、
大きく育った木を見ると、本当に経ったんだな~と実感します。
当時余り運転になれていないお客様のオペレーターの皆様も
今は皆様テキパキ動かれて頼もしい限りです。
お客様とご一緒にもっともっと大きくなっていただける様に
サポートを引き続き行っていきます。
写真、どうもありがとうございました!
返信する
早いね (磯輪)
2015-06-22 22:15:13
 Oくん

その節は、同行ありがとう。
もう4年も経ったんだね。本当に早いね。
でもあの時植えた木が、こんなに大きくなるんだから、
やっぱり確実に年月は経っているんですね。
この木のさらなる成長と共に、お客様が成長されるように
応援していきたいね。
返信する

コメントを投稿