磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

かぶった!

2007年09月10日 21時20分19秒 | オフ・ビジネス

お昼休みになって、

 「さあ、昼食だ!」

と思い、事務所に貼ってある献立表を見ました。

本題とはズレるけど、ずい分味わいのある献立表でしょ。

で、本題に戻って。メニューを見たら・・・

 「かぶってる! 完全にかぶっちゃった!」 

          

昨日のブログを読んで下さい。

そうなんです、昨夜みそカツ食べたばかり・・・

さすがに昨日の今日では、食堂で食べる気にならず、明日の出張のチケットを
駅まで取りに行くついでに、外でラーメン食べました。

こういうことってありますよね。

そこで反省。

週末に、翌週のISOWA三ツ星レストランのメニューを事前に確認する
こと!

これからは、メニューを指差し呼称だ。

 「メニューよし!」

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みそかつ (高橋 将)
2007-09-12 10:14:38
昨晩ガイヤの夜明けを見ていたら、大丸と松坂屋の経営統合を扱っていて、松坂屋本店から大丸梅田店に出向した人が、社員食堂でみそかつがあり「経営統合記念メニューですか」と質問していました。本人はものすごく嬉しそうな顔をしていました。名古屋の人にとっての「みそかつ」というのは格別な味のようですね。
返信する
言葉に惑わされるんです (磯輪)
2007-09-13 22:46:24
 高橋さん

「みそかつ」と聞くと、それだけで食べたことの
ない人はしり込みするんですが、知らずに食べたら、

 「このソース美味しいね~」

ってたいていの人がいいます。

でもみそかつのみそも、お店によっていろんな味が
あることも確かです。

普通のとんかつのソースより、よほどいろんな味が
楽しめますよ。
返信する
銀座の矢場とんは? (高橋 将)
2007-09-14 13:09:11
磯輪さんからみて、味はいかがですか?私はここのみそかつしか食べたことがないので、比較対象がないのでよくわかりません。
返信する
矢馬とん (磯輪)
2007-09-15 11:07:14
 高橋さん

矢馬トンは私にとっては甘すぎるんです。
食べた後、ちょっとどっしりときます。
みそかつのみそは、まさに手前味噌。
それぞれのお店が自分の味を主張しています。
ぜひ名古屋に来て下さい。ご案内します。
返信する

コメントを投稿