磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

角田家

2011年12月03日 20時01分16秒 | MY FAMILY

ツノ坊という由来は、彼女の旧姓・角田(つのだ)から来ています。
ツノ坊のお父さんも不思議なことに角田です。笑

その『角田家』の法要でした。

角田家も磯輪家と同じ曹洞宗で、本山も同じ永平寺。
もともと鳥取の米子だったお墓を数年前に名古屋の永平寺別院に
移し、今やここが菩提寺です。

ツノ坊のお父さんの弟、つまりツノ坊の叔父さん二人がそれぞれ叔母さんと
一緒に、そしてツノ坊のお兄さんとその娘さんが、埼玉、静岡、神奈川
から参加でした。

お経が終わった後、わが家へ立ち寄って頂き、しばし歓談。
その後、角田家で仏壇を参られた後、食事会でした。

私は、本当に無理を言って、Jリーグ最終節のゲームをテレビ観戦する
ところだけ中座させてもらい、その後、食事会に遅れて参加でした。

そこまでして応援しましたが、結果は・・・
ま、ラスト・ゲームも1-0で勝って、6連勝とし、この数ヶ月間、
上位チームにプレッシャーを掛け続けたのですから、残念だけど、
選手、そしてピクシーに、最後まで楽しませてもらったことに
お礼を言いたいです。

きっと角田家のご先祖のみなさんも、名古屋とは縁もゆかりもありま
せんが、一緒に応援してくれていたことと、勝手に思っています。


昨年の法要も、会社の社員の結婚式と重なってしまい、バタバタし、
また今年もグランパスでバタバタ。

来年こそは、早めに優勝を決めておいてもらい、ゆっくり角田家の
みなさんと歓談できるようにお願いしますね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宗派 (Kevin)
2011-12-04 22:38:25
うちも曹洞宗です。

グランパス残念でした。
来週の日曜には豊田スタジアム、そして次の週には横浜へトヨタ・カップ観に行きます。
返信する
応援お願いします (磯輪)
2011-12-06 20:53:18
 KEVINさん

曹洞宗同士で、グランパスの応援お願いします。
でもトヨタ・カップはグランパス関係ないですね。笑
返信する

コメントを投稿