磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

人によって違うんだな〜

2017年09月04日 20時16分44秒 | ビジネス・シーン

お昼ごはんを食堂で食べるため、工場を通り抜けようとしたら、ルート59が
車線規制されていました。

生産が立て込んで、とうとう通路に一部はみ出さないと生産が追いつかない
状況です。 ありがたいことですが、安全には十分注意しないといけません。



さて食後、工場を回っていたら、工場の片隅で瞑想する僧侶かと思しき影を
見つけました。まだ休憩中だったので、照明が落ちていたので、工場内が
暗く、はっきり見えず、近付いていくと・・・

ちょっと前に、出家した(?)名古屋サービスのNくんでした。
頭を丸めた直後は、みんなから、

 「何か悪いことでもしたのか?」

 「奥さん(元ISOWAビトです 笑)に詫びを入れなきゃ
  いけないようなことがあったんだな」

と散々からかわれていましたが、こういう状況でイスにかけた姿を見ると、

 「何だか後光が射しているように見えるよ」

と笑い合ってたら、反対側からやって来た組立のTくんが、

 「後光が射してるから、社長だと分かりませんでした」


Nくんに後光と言ってたら、今度は私にか!

早速振り返って、自分の後方を見ると・・・

    

確かに来世のようにも見えますね 笑


せっかくだからそのTくんに後光が射してるいい写真を撮ろうと思って、
チャレンジしたら・・・

    

ぜんぜん射してない! ただ真っ黒なだけ・・・

これってどういうことだろう?

Tくんの特有の体型が後光をほとんど遮ってしまってるんだろうか? 笑

それともこれまで各自が積んできた徳の多寡によって、光って見えたり、
真っ黒になったりするんだろうか?
(徳が多い方が光るのか、黒くなるのかは、ここでは明言しません 笑)



体型の問題なら、やっぱりいつも言ってる様に、健康のためにダイエット
した方がいいし、別の理由だったら、もっと徳を積む努力をしないとね 笑


これからは、採用面談も、こうやって 学生の徳の多寡を見極めることに
しようかな 笑

それにしても、あまりの『後光』タイミングの良さに驚きでした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後光じゃなくて… (組立T)
2017-09-04 22:37:26
後光によってもう少しスリムに
写っていると思ったら
身体についているラードが邪魔をして
後光がふさがれてました。
ちなみにこの写真を見てウチの奥さんも
大笑いしてました。
返信する
奥さんに同じく (磯輪)
2017-09-05 19:58:14
 Tくん

タイムリーな声かけだけじゃなく、名モデルまで
務めてくれて、ありがとう!

神秘的な写真でした 笑

> この写真を見てウチの奥さんも大笑いしてました。

私も、奥さんの意見に1票! 笑

返信する

コメントを投稿