磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

パンジーの思い出

2011年04月17日 20時25分24秒 | MY FAMILY

わが社の花壇も満開ですが、わが家も満開です。

こちらはツノ坊が丹精込めて育てたチューリップとパンジーです。

色とりどりで、とてもきれいですね。


実は、このパンジー、11月2日にツノ坊が植えたものです。
夕方、これをツノ坊が植えているところに、いつもより早く、父が
会社から帰宅しました。この日が、父のISOWAへの最後の出社日
だったんです。

 「車を車庫に入れ、車から降りてくるまでの時間が
  妙に長かったので、おかしいな~と思った」

と、ツノ坊が父が亡くなった後で教えてくれました。


父のキッチンの窓から、この花壇はよく見えるので、花が咲く度、

 「きれいだな~」

と、ツノ坊に声を掛けてくれていました。


桜も、チューリップも、パンジーも、何事も無かったかのように
時期が来るときれいに咲き、また散ってゆく。

でも、これから毎年、パンジーを植え、また咲く度に、あの日のことを
思い出すのでしょうね。

父とパンジー。父のイメージにはまったく似合わないけど、千の風に
なって、パンジーになって、我われの周りで、私たちを見守ってくれて
いるのです。

 「ありがとう、お父さん」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと地元産でしょう。 (本物大好き)
2011-04-18 11:46:46
花を見て感じることは十人十色でしょうが、
パンジーに父親を感じられるのは感受性の高さを感じます。

愛知県は日本一の花の産地なので、磯輪家のパンジーも
きっと愛知県産でしょう。
私の住む埼玉県は日本で二番目の花の産地で、
鴻巣市の市の花はパンジーです。
当社にも、パンジーが咲いていますよ。
返信する
博識ですね (磯輪)
2011-04-18 21:19:19
本物大好きさん

いろんなことを知ってますね。
感心します。

決して父がパンジーに似てるって訳じゃないですけどね。笑

でも思い出です。
返信する

コメントを投稿