磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

ヤマメ or イワナ?

2007年04月18日 23時40分06秒 | オフ・ビジネス

東京での勉強会と毎回重なるので、なかなか出られない名古屋
如水会ですが、今日はイレギュラーな開催だったので、久々に
出席しました。

それにしても毎回のことながらそうそうたる大先輩と交流できる
のがこの会のすばらしさです。

ノリタケの元社長で、元如水会名古屋支部長でもあった佐伯大先輩、
日本ガイシの元社長で、ジャイアンツファンにも関わらず中日ドラ
ゴンズの役員を務めた小原大先輩、元三菱商事常務の堀江大先輩、
名古屋の弁護士界で大活躍、我が社もお世話になっている鮎澤先生、
今日の会場の料亭蔦茂のお坊ちゃま 深田先輩、私の後を継いで長く
幹事を務めてくれている、ミュージシャンでもある林君、そして
平成卒如水会の村瀬くん、山村くん、住野くん。

深田先輩が自ら富山の渓流深く分け入って、釣り上げてきてくれた
ピチピチのヤマメ、イワナをはじめとする、蔦茂自慢のご馳走。

        

私に回ってきたのは、深田先輩によれば、「ヤマメ」だそうです。
でも私には、ヤマメもイワナも、鮎も、どれも同じに見えます。
さんまと違うことはわかりますが。
ただ、確かに味は、おいしかったです。

それ以外に、名妓連の福松姉さん、きく一(かず、ピンとも言う
そうです)さん、豆香ちゃん、そして現在研修中の陽菜(ひな)
ちゃん。一応敬称にそれなりの私なりの意味をもたせたつもりです。
みんなの踊りも、会を大いに盛り上げてくれました。

        

そのうち、ひとみも名古屋如水会にデビューさせなきゃね。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (村瀬)
2007-04-19 09:39:09
久方ぶりに磯輪先輩とお会いできて嬉しかったです^^
来月の例会は講師が江頭邦雄如水会理事長(味の素株式会社 代表取締役会長)とのことで、出席希望者が例会としては空前の人数に膨れ上がっているようです。
磯輪先輩の勉強会と重なりそうな第2水曜日ですけど、お時間が許せばどうぞご出席を。^^;
返信する
出ます (磯輪)
2007-04-19 22:59:51
 村瀬くん

昨夜はお誘いありがとう。
わたしも楽しかったです。
5月はいろいろ予定があって、東京の
勉強会を欠席するので、二水会は出席
する予定です。またよろしくね。
返信する
栄ミナミ音楽祭 (深田正雄)
2007-04-21 17:23:06
料亭蔦茂のお坊ちゃま 深田より:
楽しいブログありがとう。そうです、ヤマメです。
町おこしイベントも楽しみにしてください。
ご案内まで!!
栄ミナミ音楽祭実行委員会 会長:深田正雄
--------------
栄ミナミ音楽祭SAKAE MINAMI MUSIC FESTIVAL
http://www.sakaeminami.com/
■栄ミナミ音楽祭とは…?
栄ミナミエリア発『音楽フェス』!栄ミナミが発信するオリジナリティ溢れる
音楽祭!
東西に若宮大通・広小路通、南北には大津通・本町通が走り、多くの商業施設、
飲食店、企業、住居などが面展開する名古屋の繁華街エリア「栄ミナミ」。
様々な表情で賑わう栄ミナミにおいて音楽を中心とした一大イベントを開催
することで、『人と地域の活性化』『新しい文化の創造』に貢献することを
目的に生まれたプロジェクトです。
■開催日時
2007年5月12日(土) 13:00~20:00
2007年5月13日(日) 13:00~18:00
返信する
ピンポンでした (磯輪)
2007-04-21 19:41:30
 料亭蔦茂のお坊ちゃまへ

お世話になり、ありがとうございました。またイワナならぬ、ヤマメまで
ご馳走様でした。ホントおいしかった
ですよ。

このブログも毎日1000ページビュー
はありますので、このPRでかなりの
動員アップ間違いなしです!
返信する
お疲れ様でした。 ()
2007-04-23 09:44:53
蔦茂ではあまり話が出来ず残念でした。いつもながら見事なブログですね。僕はついにミュージシャン扱いになってしまいましたね。それはそれで光栄です。5月12日、来て頂けるという事で大変嬉しいです。頑張って演奏します。バンドのホームページも是非ご覧下さい。http://www17.ocn.ne.jp/~lilac/
返信する
ライブ頑張って (磯輪)
2007-04-23 22:35:44
林君

幹事役ありがとうございました。
林君のライブもここでPRしたとなると、会場に人が入りきらなくなるかも
しれないね。早めに行かなきゃね。
5月12日楽しみにしてます。
返信する
栄ミナミ音楽祭 (深田正雄)
2007-04-24 17:20:27
(生)こちら!スターキャット情報局
チャンネル: 6ch : スターキャットチャンネル
放送日時: 4月20日(金) 17:00-17:30

栄ミナミ音楽祭実行委員会 会長:深田正雄にてインタビューされました。再放送、しばしばされますので
よろしくね。メチャ盛り上がっています。

サカオン:ホームページ更新しました :
http://www.sakaeminami.com/
返信する
スターキャット見ます (磯輪)
2007-04-24 21:48:49
 深田さん

頑張ってますね。
成功を祈ってます。
返信する

コメントを投稿