磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

だからやめられない

2024年01月13日 18時40分21秒 | オフ・タイム

 

数日前、会社で、

 

 「名古屋青年会議所でご一緒だったというSさんという方からお電話です」

 

名古屋青年会議所(今、OBが世間をお騒がせしております)のSさんと言えば、思い浮かぶのは

歯科医のSさんですが、もう15年近く会っていません。果たしてそのSさんかどうかと思いながら、

電話に出ると・・・

 

やっぱり、そのSさんでした!

 

 「毎年、年賀状をもらっているので、ぜひ一度会いたいなと思い

  電話しました」

 

Sさんからも毎年年賀状をもらっていますが、お互い年賀状を交換するに留まっています。 

私がよく「久々に会いませんか」と誘う側ですが、今回は逆にやられました。

うれしいですね~ こうやって声掛けられると。

ということは、私から声掛けられた相手も、うれしいのかな。

もっとドンドン声掛けてもいいんだな と勝手に意を強くしました。

 

そして昨夜、名古屋駅の前期高齢者二人には不似合いな(笑)オシャレなイタリアンで会食しました。

 

JC(青年会議所)時代の話、近況、お互いJC卒業して30年近く、花も嵐も踏み越えて

生きてきた人生を語り合いました。

 

中には、Sさんから「こんなこと家族以外に誰も話したことないです」という秘話まで。

 

 「なんで、15年ぶりに会う私にそんな話をしてくれるんですか?」

 

うれしいやら、責任を感じるやら・・・ 

 

でも、とっても楽しかった。Sさんが声を掛けてくれたおかげです。

Sさんがいまだに交流があるJC時代仲間の情報を教えてもらったので、Sさんを見習って、

早速、Facebookで友だちリクエストしました。

 

友だち50人と会う ことを去年の目標に掲げで、69人と会いました。

そこで今年は、さらに毎月1人増やして、目標を80人に設定しましたが、Sさんは今年の

栄えある第1号となりました。

 

これも声を掛けてくれたSさん、そしてJC卒業しても40年近く出し続けた年賀状のおかげです。

だから 年賀状はやめられない、とまらない。 かっぱえびせん みたいなものですね。

Sさん、わざわざ電話くれて、ありがとうございました。また会いましょう!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿