磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

これも『スピードと対話』

2011年04月07日 22時55分15秒 | ISOWAの風土改革

昨日の『磯輪日記』で、わが社の憩いの場であるリフレ~ルでの
お賽銭を東日本大震災の義援金として寄附するぞと、勝手に決めて
表明したところ、早速冒頭のポスターがリフレ~ルの壁に貼り
だされました。

すごいよね~、このスピード。
わがままな私の突然のブログでのアナウンスを受けて、リフレ~ル・
ガールズ・プロジェクトが大特急で打ち合わせて、こんな刺激的な
ポスターを作ってくれたんですね。

作者を聞けば、計画のKさん。

 「なるほど、刺激的なはずだ」

と納得するのは私だけでしょうか・・・


ここリフレ~ルには、腕自慢の社員が撮った写真のギャラリーも
あり、





こんなすてきな写真も展示されています。



今日は、タイからのお客様もあり、その準備も進化していました。

以前は、

            

紙に印刷したサインだったのが、今回は、

        

マグネット製の立派なものに進化していました 

        

タイへ出張した貿易グループのMくんが「オレがやる」「協力する」
「明るくする」の精神で現地で買い求めてきてくれたんだそうです。
すばらしい   
ありがとう 

少しでもお客様へのおもてなしレベルを上げようという、Mくんの
ISOWA的行動。うれしいじゃないの


タイ語のマグネット式のサインがあるなら、他の言語もきっとある
はずだよね。Mくん以外にも、他の言語エリアに出張する人は、
ぜひお土産に買ってきてよ。

貿易のOさんにも、

 「今度の貿易のミーティングでドンドン提案してよ」

とお願いしておきました。


『スピードと対話』。こういう場面でも発揮されるんですね。
実に頼もしいISOWAビトたちです。
ありがとう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんどんドンドン!! (刺激的な?K)
2011-04-08 10:12:18
Mさんから、事前にお話を聞いていたので、これは貼らねば!と、楽しく書きました
持続させるため、風化させないためにも、デザインを変えていきたいな~と思ってます

刺激的って・・、いつもの服の色合いですかね、いや、内面

どんどん食べて、ドンドン募金しても、みなさんの体がどんどん大きくならないのを祈ります
返信する
ウェルカム・グッズ増えています (貿易O)
2011-04-08 16:33:43
Mさんに手作りのラベルをいただいたときも
驚きましたが、今回のマグネットラベルにも
本当にびっくりしました!

ちなみにすでに中国語バージョンも
Mさんにいただいています
返信する
楽しみ (磯輪)
2011-04-09 15:12:54
 Kさん

さすが、美術専攻。 パチパチ
ポスターもシリーズ化されるとは、この先も楽しみ
だね。

刺激的なのは・・・

自身の身の安全のために、回答は控えさせてもらいます。笑
返信する
あれもMくん! (磯輪)
2011-04-09 15:14:25
 Oさん

以前のものもMくんか!
ぜひ世界中に出張するISOWAビトのみんな、
ぜひ各地で発掘してきて下さい。
返信する

コメントを投稿