磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

緑陰のブランチ

2017年08月27日 19時33分02秒 | オフ・タイム

昨日は、歳の割に(笑)かなり朝寝坊して、ベッドを出たのが9時。

郵便受けに新聞を取りに外に出たら、涼しい!
ひんやりとした風が吹いています。

驚いて、ツノ坊に、

 「結構涼しいから散歩に行こう!」

と誘って、西大曽根、名鉄瀬戸線の高架下、柳原、経由で名城公園まで
日傘を差しながら、ブラタモリならぬ、ブライソワ。


一応狙った目的があって、それは、今年4月に名城公園の一角にオープン
した ランニングステーションなどスポーツ関連施設や飲食店などが
集まった『tonarino(トナリノ)』です。

ここの2階にあるカフェが緑に囲まれてステキだという話を前から聞いて
いたので、週末なので満席かもしれないけど、あわよくばブランチをと
狙っていたのです。


到着したのが11時半と、お昼より少し早かったせいか、イタリアンの
お店はかなりの人でしたが、DEAN & DELUCA というカフェは天井まである
大きな窓に面した席が空いていたので、こちらへ。

      


ショーケースの脇にあったボードに書かれたメニューを見つつ、

      

何を食べようか、あれこれ迷った挙句、



ツノ坊は シュリンプ&アボガド・クロワッサン、私は キッシュ・
ロレーヌに。


二人でシェアして食べたけど、どちらも美味しかったな~


とてもこれでは足りないツノ坊は、その後、デザートとして、



グラニースミスというお店のクランブルアップルパイも・・・


お腹がいっぱいになり、体が重くなったし、お昼を過ぎて気温も湿度も
上がって来たので、帰りは地下鉄で帰ってきたとさ 笑

めでたし、めでたし。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿