磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

内定とうとう二桁へ

2006年05月12日 22時37分05秒 | ビジネス・シーン

内定もとうとう二桁に突入しました。
これだけ多くの新卒を採用するのは、本当に久し振りです。
これだけ採用環境が厳しい年に、こんなにすばらしい出会いが
たくさんあったことに、心から感謝しています。

今日内定したのは、愛知工業大学大学院工学研究科の榊原英樹くん。
榊原くんとは、2月22日のワイキューブでの社長セミナーで
出会いました。

内定が決まって、いつものようにまず内定のプレゼントの儀式。
例のモノ(と言っても知らない人にはわからないけど)をプレゼント
した途端、榊原くん、

 「これ、ちょっとヤバイです」 

と、感動の涙! 

それ見た私も、感動した。これも「感動の好循環」!
こんなに喜んでくれて、私も本当にうれしかった。

内定承諾書に捺印する時、出てきた印鑑にビックリ!
立派な印鑑ケースに入った、立派な彼の実印じゃないですか!

 「母が私のために作ってくれた印鑑です。
  人生で特別な時にしか押さないと決めていて、就職を決める
  今日この日は自分にとっての記念すべき日だと思い、昨日
  実家へこの印鑑を取りに行ってきました。」

この言葉に、またまた感動した。ここまで我が社のことを思って
もらえるなんて、社長冥利に尽きるね。 

記念撮影も、

 「ISOWAの行動指針『スピードと対話』の前でお願いします」

うれしいじゃない。

最後は、榊原語録:

 「家族を大切にするという心、会社を、社員を大切にするという
  心に深く感動しました」

 「前回の社長セミナーで、社長の元気なことに驚きました
  本日の説明会に参加させてもらい、元気な社長に触発されてか、
  元々元気なのか、笑顔一杯の社員の方々にお会いして、とても
  興味がわき、ますます御社で働きたいと思いました」

また我が社の価値観に共感した意欲満々の仲間が一人誕生しま
した。 

榊原くん、内定おめでとう、そして我が社を選んでくれてありがとう。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (児玉)
2006-05-12 23:38:58
榊原さん、お久しぶりです!

内定者の児玉です。



ビックリしました

同じセミナーの参加者であり、また他社の説明会でも何度かお会いしましたよね。何かご縁があったんですね

すごいうれしいです!



これからもよろしくお願いします
返信する
本当に (鈴木)
2006-05-12 23:57:07
おめでとうございます

内定者の鈴木です。

内定者の方も二桁に入って本当に嬉しい限りです。

これから一緒に頑張りましょう

よろしくお願いします

お会いできる日を楽しみにしています
返信する
本日はありがとうございました (榊原英樹(内定10号))
2006-05-13 01:09:44
早速の私の紹介ありがとうございます。



そして、素敵な贈り物をありがとうございました。

名前の入ったアレを自分のために用意してくれていたことに対してとても感動しました。

そして思わず涙、涙。

人に渡すのが惜しくてまだ誰にも渡してません。



会社の長たる人の話を聞けるという事への興味で社長のセミナーへたまたま参加してからあっという間に二ヶ月半が経っていました。選考などを重ねISOWAを知れば知るほど志望が高くなる一方で、緊張し上手く自分を出せたかと毎回不安に思っていました。

が、本日念願の内定を頂くことが出来てとてもうれしく思います。



来年4月よりISOWAの輪の中に入り、よりよい製品を、よりよい会社を作るため精進していこうと思います。

社長・諸先輩方をはじめ、同期の方々よろしくお願いします。









返信する
Unknown (Unknown)
2006-05-13 03:17:17
内定者の石原です

榊原君内定おめでとう



同期がたくさんいるのは、本当に嬉しいし、とても心強いです。

これから、ヨロシクね

お会いできる日を楽しみにしています☆



それにしても、ワイキューブさん主催の社長セミナーの参加者の内定が多いですね

僕も榊原君や児玉君とは日にちは違いますが、参加しました。

確か内定者の堀部さんと同じ回だったかな?

やっぱり社長の話を間近で聞くと、惚れるんですね~
返信する
オメデトウ!! (石原)
2006-05-13 03:18:32
上のコメント、名前とタイトル入れ忘れました!

すいません!
返信する
おめでとうございます!! (大西)
2006-05-13 10:53:48
榊原さん内定おめでとうございます!



覚えてもらえてるでしょうか?

グループ面談からお客様工場見学まで一緒でした大西です。



私は一足先に内定をいただきましたが、一緒に選考を進んできた榊原さんとこれから共に働けると思うと、とてもうれしいです!



また会える日を楽しみに待っています。



これからもよろしくお願いします!!

返信する
おめでとう!! (中村)
2006-05-13 11:50:43
榊原くん

おめでとうございます。

榊原君の「真面目にまじめな就職活動」私にとっても参考になりました。

さあ!10人揃っての初顔合わせ、今からワクワクしてきますね。

PS:名刺バンバン配ってよ、追加はいつでも引き受   けま~す(勿論、無料)それでは、またね。
返信する
榊原君よかったね! (田辺)
2006-05-13 12:49:09
榊原君

内定おめでとう。

私は出張に出ており、

一緒に記念撮影に参加できなくて

非常に残念です。



榊原君は会社説明会の日に

一番最後まで私達と談笑し

「ISOWAに興味しんしんオーラ」を

ムンムン出していたね、

その希望が叶い、晴れて

内定が決まった事はホントよかった!



この調子で来年から迎えるISOWAでの

社会人生活でも

様々な希望を持って

どんどん叶えて行きましょう!

返信する
これからよろしく! (杉本英幸)
2006-05-13 13:00:30
内定者の杉本です。



10人内定して、もうすぐ会える日が来ると思いますが、その時は楽しみましょうね!



本当に内定おめでとうございます!



返信する
何かの縁ですね (内定10号)
2006-05-13 17:20:24
もちろん覚えていますよ、大西さん、児玉さん。

就職活動を通して出会ったお二人と同じ職場で来春から働けることに驚きと喜びと期待で胸いっぱいです。

お互いがんばりましょうね

返信する

コメントを投稿