磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

試された〜!

2020年06月18日 19時52分27秒 | ビジネス・シーン

 

昼休み後、工場内を回っていると、組立のセクション長たちが集まって、ミーティングを

していました。

 

話の輪に、飛び入りで参加すると、今期の組立グループの活動方針の改訂版が配布されていました。

 

副本部長チームと何度かやり取りして策定した全社方針。

ここに手間取ってる内に、組立の方針が先に発表になってしまいました。

その後から、全社の方針がやっとまとまったので、組立の方針もそれに合わせて修正が必要でした。

手間を取らせ、申し訳ない!! 

 

新しい方針書を見ると、随分カラフルなので、

 「何で下の方がブルーなの?」

と尋ねたら、

 「前のものがちょっと地味だったので、もうちょっと

  明るくしようと思ったんです」

 「そういうこと・・・?」

その時でした。右下隅に新しいISOWAのロゴが印刷されていることに気付き、

 「新しいロゴと同じ色使いジャン」

 「そうなんです」

 「そうなんですって、そうならそうで、何でそう言ってくれないの?」

  (何だか禅問答のよう・・・???)

 「『気づいてくれるかな~?』と思って」

 「エ~! そういうこと!?

  それって、私が試されたってこと?!」

 

いや~、あぶなかったです 

もし気づかなかったら、

 「ボーっと生きてんじゃねーよ!」

って 組立のセクション長たちに叱られちゃうところでした。

 

言われてみれば、色使いだけが同じかと思ってたんですが、色の順番も同じだし、赤も

左肩のところワンポイントの配置になってます!!

 

驚きつつ、今、ブログを書きながら、疑問が湧いてきました。

 

 「一番上の段の黄色はどう説明するんだろう・・・?」

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (組立Y)
2020-06-19 17:45:07
組立Yです。

決して英之さんを試したわけではないです。汗

ただ「きっと気付いてくれる」とは思っていました。(笑)

今回の経緯は製造本部各グループで方針の見直し、追加をしたのですが最後に色をどうしよう?ということになりました。

なぜならグループごとに色が違っていたのです。(青やオレンジや緑や・・・)
そこでこれを機に「統一しよう」となったのですが「じゃあ何色にする?」と悩んだところ調達のK君が「新しいロゴと同じ色合いにしよう!」といって作成し、いろいろ修正をかけて完成したのが一昨日です。
従って加工と調達の活動方針も同じ書式になっています。

今期は製造本部の活動方針の書式を統一した様に製造本部一丸となって目標を達成するように頑張ります!

追伸 あと黄色の部分は前の書式の色を残したままでした・・・。意味はありません<(_ _)>
返信する
ナイス! (磯輪)
2020-06-19 20:12:43
 Yくん

とってもナイスな配色。
とってもナイスなタイミングでした。
新しいロゴに負けないよう、方針をバッチリ
実施してね。ありがとう。
返信する

コメントを投稿