磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

踊るニューISOWAビトたち

2015年04月26日 19時27分08秒 | オフ・ビジネス

2007年からスタートしたわが社の新入社員を自宅に招いてのバーベキュー。
今年で9回目となりました。

なぜ彼らはあんなポーズをしているんでしょう?
それは読んでのお楽しみ!


今年の新入社員は雨おとこ、雨おんなたちなので、今日も天気がとても気に
なっていたんですが、1週間くらい前からずっと晴れの予報で、何の心配も
なく、今日を迎えることができました。



それにしても今年ほど笑ったBBQは初めてでした。
とにかくみんな楽しい、愉快!


みんなが突っ込みも演じられるし、ボケにもなれる。
これってなかなかできないことですよ。
入社して3週間あまりで、ここまでのチームワークを築き上げるとは、
驚きです。



BBQも終盤に差し掛かった頃、なぜそういう話になったのか分かりませんが、
ダンスの話で盛り上がり出し、3代目J Soul Brothersの『R.Y.U.S.E.I』の
ランニングマンのパフォーマンスをみんなが順番に演じ始めました。

学生時代にダンスをやっていたKさんの指導を受け、みんなが挑戦。

言われなくても踊り出すIngくん、それにつられてTくん。
つられた割にはこれがなかなかイケル。

その後は「ちょっと向こうで練習してから」戻ってきて踊り出したNくんと
Iszくん。Iszくんは妙に色っぽいというか女形の雰囲気を醸し出していま
した。

「別の踊りがいい」と抵抗していた光も、途中から本気モードになり、草履を
靴に履き替えて来て、踊りだしました。

照れて、踊り出さないMくんも、みんなから、

 「お前もケーキ食べたんだろう!」

と一斉に声掛けられて、とうとう踊り出すなど、その輪がドンドン広がって、

 「それならみんなで踊って、動画にとって、YouTubeに
  投稿しよう!」




こんな感じでした 


わが家の庭で踊ったのは彼らが初めてですよ!
とにかくメチャ盛り上がって、いっぱい笑わせてもらいました。


BBQが終わっても、日が暮れるまで、全員が庭でバスケットボールに
興じていました。

ホントにチームワークがいいよ。たいしたもんだ。


でも明日からの仕事の方も、忘れず、頑張ってくれよ。

楽しい春の一日でした。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (N)
2015-04-26 19:37:46
BBQ後招きいただきありがとうございました!
休日にあんなに騒いで申し訳ありません。
バーベキュー、ケーキ、杏仁豆腐とても美味しかったです!
これからもよろしくお願いいたします!
返信する
ごちそうさまでした! (Isz)
2015-04-26 19:40:56
BBQとても楽しかったです!
久々にあんなに体を使いました!
同期の絆が深くなった気がします。

ありがとうございました。
返信する
ついに… (Ing)
2015-04-26 19:57:27
一年前からこの日を楽しみにしておりました!
ツノ坊さんのメロンパンとてもおいしかったです。
本当にありがとうございました。

日曜日だというのに遅くまでお邪魔してしまい、すいませんでした。
会社、同期の良さを改めて感じた1日になりました!!
重ねて御礼申し上げます。
返信する
Unknown (T)
2015-04-26 20:27:57
本日はお宅にお招きいただき、ありがとうございました。
私も同期にたくさん笑わせてもらいました!
ランニングマン、みんなが完璧になってまた社長に見せる機会があれば嬉しいです(笑)
BBQ、それてツノ坊さんの料理、とても美味しかったです!
遅くまで失礼して申し訳ございませんでした。
本当にありがとうございました。
明日からまた頑張ります!
よろしくお願いします!
返信する
Unknown (H)
2015-04-26 20:49:48
本日はお招きいただきありがとうございました。
BBQ、メロンパン、ケーキ、杏仁豆腐とてもおいしかったです♪
そして焼肉のタレをこぼしてしまい申し訳ございませんでした。
皆でBBQをしたことがあまりなかったので凄く楽しかったです♪
これからもよろしくお願いいします。
返信する
Unknown (ヒカル)
2015-04-26 21:11:19
本日はありがとうございました。

社長のお宅で新入社員がランニングマンを踊れるのもISOWAならではだと思います!笑

本当にいい会社、いい同期に恵まれたと実感できる一日でした。

このチームワークを仕事で発揮し、ISOWAのために役立てることができるよう、また明日から同期一同頑張ります。

本当にありがとうございました!
返信する
最長のBBQ楽しかったです!!! (K)
2015-04-26 21:51:14
本日はありがとうございました。
待ちに待ったBBQ!!!とっても楽しかったです!そしてまさか一声であんなにランニングマンが流行ると思いませんでした。笑
集合写真もお気に入りです!!!(*^^*)
本当にこのメンバーが同期で幸せです!嬉しいです!もう来週の遊ぶ予定さえ立っている仲の良さです\(^o^)/笑

ツノ坊さんの料理おいしすぎました!磯輪家のみなさんがうらやましかったです!
本当にありがとうございました。( *´艸`)
そして遅くまで失礼しました。明日からもまたみんなで頑張ります!!!
返信する
Unknown (N)
2015-04-26 21:51:46
追加コメント失礼します。
家に帰り服のサイズを確認したところLLサイズぴったり着れるようになってました。
渡米しなくてすみましたU+203CU+FE0E
ありがとうございました!!

この同期の仲の良さ、仕事でも活かしていきたいと思います!!
返信する
ありがとうございました。 (K.K)
2015-04-26 23:44:25
本日はお招きいただき、ありがとうございました。
メロンパンやケーキなど、とても美味しかったです。
日焼けするであろうというくらいに天気にも恵まれ、ホッとしました。
明日からも仕事頑張っていきますので、これからもよろしくお願い致します。
返信する
本当にありがとうございました!! (T.M)
2015-04-27 08:14:16
一日、本当に楽しかったです!!
ツノ坊さんの手料理は本当に美味しくって、ひかる君が羨ましかったです!!
ダンスには自信があったのですが、ひかる君のライジングサンにはかなわないと感服しました!!

夜、遅い時間までお邪魔してしまい申し訳ありませんでした!!同期みんなの絆が深まる楽しいBBQでした!!!これからも、同期みんなでがんばっていきます
返信する

コメントを投稿