磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

お変わりなくて

2007年10月09日 23時26分44秒 | ビジネス・シーン

今日のブログはセピア調の写真でスタートです。

埼玉地区のお客様を訪問するため、まず我が社の東京営業所に
向かいました。

最寄駅のJR京浜東北線の東十条駅で降りて、商店街を
歩いていたら、見覚えのある顔が近づいてきます。

  ’安江さん!’

  ’ああ、社長!’

そうなんです、以前我が社の東京営業所長や、営業副本部長を
務めて下さってた安江さんです。

わが社に勤めていた頃は営業所の近くにお住まいだった
けど、その後引っ越されたのに。。。?と思っていたら、

  ’痔が悪くて、ここの病院に通っているんです’

そこまで詳しく説明してもらわなくてもよかったけど(そこまで
詳しく書かなくてもよかったけど)。。。

それにしても安江さん、まったくお変わりなく、相変わらず
ダンディーでお若いのにはビックリ!

  ’全然変わっていませんね’

  ’いやいや、そんなことないよ。それより会社の方は
  調子がいいらしいね。社長も頑張ってるって評判
  よく聞くよ’

  ’とんでもない! 何とかやってるってところです’

  ’お父さんはげんきですか? なかなかご無沙汰
  ばっかりだけど、よろしく伝えて下さい’

  ’ありがとうございます。みんな元気にしています。
  安江さんこそ、お元気で!’

こんな感じの短い立ち話でしたが、とてもなつかしかったです。

その後しみじみ思ったんですが、こうやって我が社の先輩
OBのみなさんにお目にかかった時、先輩たちに

  ’今でも我が昔の勤務先のISOWAは頑張ってるな’

って思ってもらうことこそ、先達のみなさんへの何よりの
OB孝行なんでしょうね。安心して見守って頂けるように
頑張ろうっと!

OB、OGのみなさん、これからも応援お願いします。


  ’写真を見ると、安江さん、本当に変わってないね’

などとみなさんが思うとは思いませが、念のため解説を。

ということで、今日の写真は ’ISOWAビトの物語’で
紹介した、35年くらい前の安江さんの写真でした。

そりゃ~、変わってないはずです。でも実物も変わって
ませんよ。

安江さん、お元気で!


  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然の出会いって、ありますよね、 (野原 将彦)
2007-10-10 15:12:28
「埼玉地区の顧客」とは、私の事でしょうか?
昨日は、遠路はるばるご苦労さまでした。

それにしても、偶然の再会って、ありますよね!
結構、町中をぼーっと歩いてるときに、突然声を
掛けられて、不意をつかれたりしませんか?
返信する
懐かしいですね (OB、小牧)
2007-10-10 21:23:50
磯輪日記の写真見て懐かしく思いました、
安江さん、加納さん元気そうで何よりです

会社順長だそうですね、社長も海外、国内と多忙な日々
ISOWAの為に頑張ってください。
顧問には御無沙汰しています、宜しくお伝えください。
返信する
もちろん (磯輪)
2007-10-10 21:41:34
 野原さん

こちらこそ工場をご案内して下さり、ありがとう
ございました。

私たちも、どこかでバッタリお目にかかれることがあるかもしれませんね。その時は、優しく声を掛けて
下さい。

ありがとうございました。
返信する
たまには (磯輪)
2007-10-10 21:46:36
 OB、小牧さん

お久ぶりです。
OB、小牧さんもお変わりありませんか?

本当は生の安江さんの写真を載せたかったのですが、
そこまで気が回りませんでした。残念・・・

ぜひOB、小牧さんも、たまには会社に顔を見せて
下さい。楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿