磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

百花繚乱

2011年05月19日 21時55分54秒 | ISOWAの風土改革

以前は、下の様だったわが社の花壇。



それがどうでしょう、今や冒頭の写真や、



どういう花なのか分かりませんが、丈も高いものは1.2mくらい
あります。

すでに春日井市の観光スポットになりつつ・・・

一昨年種を植えたけど、去年は何も咲かず、あきらめかけていた
ところ、今年になって、爆発的に開花しました。

組立のメンバーの努力の賜物です。
ありがとうございます。


他にも、eco-WAプロジェクトのメンバーが、

      

こんなにすてきな、つるバラ・ロココを咲かせてくれました。
花の上の方を見ると、何やら風にはためいています。
よ~く見ると、

        

知らない間に、ご近所の方が草取りや手入れをして下さったそうで、
花を通じて、地域コミュニティーとの交流が実現できています。
美化と交流、一石二鳥。


その脇には、

        

この前、みんなで種を植えてくれました。
うれしいな~ ありがとう。

暑い名古屋の夏は嫌だけど、これだけは楽しみです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコぱんまん)
2011-05-20 08:17:41
素敵な花壇になりましたね~
これから夏に向けて
まだまだお花見シーズンが続きそうですね
最近、花の名所をあちこち巡っているので
今度はお花見目的で
御社にお邪魔したいですね~
返信する
楽しみです (プロジェクトメンバー)
2011-05-20 10:19:20
活動を通して、ISOWAに花が
増えていくことは、私たちメンバーに
とっても嬉しいことです
昨年に続き、ヒマワリが咲くのが楽しみです

難しいかもしれませんが、
目指せイングリッシュガーデン
返信する
Unknown (acb)
2011-05-20 15:21:15
 磯輪さん こんにちは
ご近所の方に どうぞ自由にお持ち下さい!って
イカしていますよね。
こういう言葉が出てくるのって 自分がやってるからなんでしょうね。
やっぱり イカしてる・・・カッコいいです。
返信する
お待ちしてま~す (磯輪)
2011-05-20 22:21:08
 チョコぱんまんさん

ぜひ、また来て、愛でて下さい。
みんな、喜びます。
返信する
もう・・・ですよ (磯輪)
2011-05-20 22:25:25
 プロジェクトメンバーさん

いえいえ、もうすでにイングリッシュガーデンですよ。
だって私、このブログのタイトル、実は、イングリッシュ
ガーデンとしようかと思ったくらいですからね。

これからもお願いします。
返信する
励みになります (磯輪)
2011-05-20 22:26:48
 acbさん

こういうacbさんのコメント、当人たちにものすごい
励みになりますよ。
ありがとうございます。

でも本当に、イカしてる・・・カッコいいですよね。
返信する
ホの字です (内定者SZK)
2011-05-21 13:09:46
ひまわり、楽しみです。
汗が滴り、ひまわりの傍ら、
高く抜ける空を見上げる。
私の夏のイメージです。


“どうぞご自由に切ってお持ち下さい”
本当に、ISOWAを表していると思います。
至る所に・・・と言うのでしょうか。

newISOWAビトとして、
誇らしく思います。(この意味でのホの字です。)
返信する
SZKくんも (磯輪)
2011-05-21 20:26:11
 SZKくん

君もぜひ、社内外の人からそう思われるような
ISOWAビトになって下さい。
期待してるよ。
返信する

コメントを投稿