磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

Happy birthday to ツノ坊

2007年07月10日 18時00分46秒 | MY FAMILY

先週ひとみに、

 「お母さんの誕生日カードを東京で買って、メッセージ書いておいて。
  週末に上京した時にもらって、名古屋でお父さんと光が書き込んで、
  お母さんにプレゼントするから」

と頼んでおいたら、ひとみがとてもすばらしいカードを見つけ、
それにこれまたとてもすてきなイラストとメッセージを書いてくれました。

      

それをこっそり名古屋へ持ち帰り、私と光がメッセージを書き添えて、
準備完了。

今日は長野で泊まりなので、今朝手渡そうと思い、朝早くから東京の
ひとみとスカイプでつないで、ひとみ、光、私一緒のところで、光から
ツノ坊に手渡しました。

      

ひとみが東京へ行ったので、家族そろってお祝いできなくなったけど、
スカイプがあれば、手渡す様子だって、カメラを通して、ひとみも見る
ことができるし、その場に参加できるから、とってもありがたいな。

これが無料って、本当に技術の進歩は偉大です。 

大学で美術部に入ったひとみのイラストは、なかなか味わいのあるもので、
私の誕生日にもすてきなイラスト入りのカードをプレゼントしてくれ
ました。
      
      

ひとみ曰く、

  「お父さんのカードには歳を入れたけど(右下の『52』)、
   お母さんのには入れてないからね」

う~ん、実に気配りのできる娘だこと! 感心、感心。

今はネットで簡単にカードも送れる時代だけど、やっぱり心のこもった
カードっていうのはうれしいもんですね。

でもカードだけでなく、生の言葉でも、心から

  「おめでとう!」 

って伝えます。

いつも、いつも、ありがとう。

共に白髪の生えるまで(もう生えてるか!)、私に愛想つかすことなく、
いつまでも仲良く連れ添ってね。 よろしくね。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日オメデトウ! (カラカラ)
2007-07-10 22:43:09
ツノ坊さんお誕生日おめでとうございます。
心のこもったお祝い羨ましいですね・・・
我が家は二人だけで、ワインの乾杯で誕生祝いです。
新婚の息子からは携帯メールのお祝いだけ。
でも、喜んでました。(実は私が息子に教えたんですが・・・トホホ・・)

家族の支えがあってこそ仕事も楽しく、頑張れますね! 磯輪家の皆さんコレカラもお元気で、楽しく、頑張って下さい!!! 
返信する
ありがとうございます (磯輪)
2007-07-11 21:50:34
 カラカラさん

ツノ坊へのお祝いメッセージありがとうございました。
カラカラさんの奥さんも最近お誕生日だったのでしょうか? 奥さんに 「おめでとうございます」 と
お伝えください。

カラカラさんの言うとおり、家族の支えが何よりです。

 「自分と自分の愛する家族のために働く」

我が社の理念です。

仕事も、家庭も、「元気で楽しく」頑張ります!
返信する
お祝い有り難うございます (カラカラ)
2007-07-11 23:46:01
磯輪様

家内へのお祝い有り難う御座います。誕生日7月10日で
一緒なんですよ。結婚も6月で、何だか気持ち悪いですな・・・(笑)お互いに家族は大事にしましょう!

全国、海外と多忙の様ですが、お身体大切に!!!
返信する
お誕生日おめでとうございます(^O^) (さっちゃん)
2007-07-12 07:50:21
ツノ坊さんお誕生日おめでとうございます

o(^-^)o



心のこもった メッセ―ジカードなんて、私自身もらったら感激してしまいます!

ちなみに私の誕生日は何もないですが…



磯輪さんのいつも家族に対する愛情 ブログを見ていて すごく感じます。



“自分と自分の家族のために働く”



私も日々 そのことを思い働いています!

大好きな家族のために今日も 頑張れますね

(^_^)v

返信する
ゴチャゴチャ (磯輪)
2007-07-12 19:55:02
 カラカラさん

ハンドルネームって結構頭を混乱させるんです。
奥さん同士同じ誕生日と言うことは、カラカラ
さんってUさんでしたっけ?
違っていたらごめんなさい。

いずれにしても奥さん、おめでとうございました。
返信する
ありがとうございます (磯輪)
2007-07-12 19:58:23
 さっちゃん

ツノ坊へのお祝いありがとうございます。

自分には愛する家族がある。
ということはさっちゃんにも愛する家族が。
我が社の社員全員にもそれぞれ愛する家族が。

お互いがそれを尊重できれば、きっと幸せな
会社になるんじゃないかと思っています。

お互い、愛する家族のために頑張りましょうね。
返信する
バレましたか・・・ (カラカラ)
2007-07-12 22:40:04
覚えてて下さって恐縮です。
ネーム変えようかな・・・?

いつも有り難う御座います。今後も期待しております!!!頑張って下さい。
返信する
やめて下さい (磯輪)
2007-07-13 22:46:32
 カラカラさん

ますます混乱するから、名前変えるのはやめて下さい。
返信する

コメントを投稿