磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

はや5年

2009年10月07日 23時35分58秒 | ビジネス・シーン

日本経営教育研究所の石原先生が主催する早朝勉強会。
スタートして今日で丸5年でした。

スタート時から声を掛けてもらい、ほぼ毎月5年間私も東京へ
通ってきました。

スタートした時は10社くらいで始まり、その後メンバーの出入りが
あり、現在ではフルメンバーで20名くらいの会に成長しました。

毎月、5年間続いたということはすごいことです。

お互い親しくなり、いろんなことを学び合い、ビジネスのヒントを
もらい合う。とても刺激的な勉強会です。


さて今日の講師は、7月にわが社のオープンハウスで経営講演を
お願いした熱血税理士 近藤先生でした。

今日も、あの近藤節が炸裂! 

この先の景気を大胆予言し、それに備えるべきポイントをアドバイス
してくれました。

その後は、各自が近況報告。いつも、ここにもたくさんの自分の
ビジネスに役立つトピックスがあるので、メモを取る手が忙しく動きます。


石原先生だけじゃなく、メンバー相互の刺激もあり、これからも
この仲間とのつながりを大切にしていきます。

メンバーのみなさん、これからもよろしくね。


ps 冒頭の写真の解説です。

   みんな、真剣に勉強している中、ただひとりカメラ目線の
   嶋田さん。
   でもこれ、嶋田さんがサボっているんじゃないんです。
   私が写真に入った方がいいので、

     「自分が撮りますよ」

   と親切にオファーしてくれているんです。

   やさしいな、嶋田さん!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強することは大事ですね。 (モア吉田です)
2009-10-08 11:15:58
お久しぶりです。
やはり”継続は力なり”ですね。
そして勉強にしろ、趣味にしろそれをする人に
エネルギーがあるからこそ継続出来ると思います。
これからも頑張って下さい。
ps.モアもホームページ作りました。
ぜひ見に来て下さい。
http://www.studiomore.co.jp/
よろしくお願いします。
返信する
拝見しましたよ (磯輪)
2009-10-09 23:58:00
 モア吉田さん

ご無沙汰してます。

スタジオモアのHPも拝見しました。
さすがオシャレですね。ブログもあるし。

継続、がんばります。
返信する

コメントを投稿