磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

事業語り

2013年06月15日 18時48分20秒 | ISOWAの風土改革

昨夜は、人影まばらな露天風呂にのんびり浸かりました。
この露天風呂、実は混浴なんです!
ただ露天風呂の入口に、混浴着なるものが用意されていたので、着用しようと
思ったけど、タオルみたいです。

これはタオルか。。。

と思い、別の棚のものを手にしたけど、これもどう見てもただのタオルにしか
見えません。

結局、タオルを腰に巻くだけのことでした。
そんなに広くはないけど、背の高~い樹々に囲まれたいい雰囲気のお風呂でした。


お風呂から出たら、オフサイトの仲間の西武鉄道のMさんとバッタリ。
一緒にお風呂にいたんですね。気づきませんでした。

何となく二人でベンチに腰掛け、何となく今日の議論の振り返りみたいなことに
なりました。混浴後オフサイトですね。


Mさんと別れて、ひとりでピーマン通りをふらふら歩きました。
人影も一切無く、ただただ静寂。
ピーマン通り独り占めでした。


明けて今日、朝からオフサイト仲間の中から、スコラさんのご指名がかかった6人の
経営者が自分の風土改革の歩みや事業について語ってくれました。




昨日の星野リゾートの事例といい、オフサイト仲間の事業語り、そしてそれを
受けてのみんなでの話し合い。今回も、自社のことを考える多くの気づきや、
応用可能な施策を発掘できました。


最後に、みんなで集合写真を撮りましょうということになり、最前列にイスを
並べて、

さあ、誰か前に座って下さい

と言われても、



みんな、

どうぞ、どうぞ

と言うばかり。。。

この写真を撮ってから、誰が座るかを決め、無事撮影を終えるまでに3時間掛かり
ました。。。 もちろんウソです。

でもみんな風土改革の実践者なんだから、席に座るのだって、

オレがやる!

でいきたいね。


熱心な議論、楽しかったね。ありがとう!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿