磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

忘れないから

2006年12月15日 23時08分50秒 | ビジネス・シーン

我が社の管理グループの忘年会を兼ねて、今月で退職する梅田さんと牧野
さんの送別会がありました。

送別会なので、多少厳かにやるべきなんでしょうが、いろんなハプニングが
あり、ドンドン盛り上がっちゃいました。

まずは、「ア~ン」事件。

もともとただならぬ関係だった黒川君と新入社員の鈴木君
男同士だからダメなんてことは、『世界一社風のいい会社』を目指す我が社
としてはそんなケチなことは言いません。

でもよくよく考えたら、黒川君は既婚者だから、そうなるとこの二人の関係は
『不倫』・・・

こりゃー、ちょっとまずいよね。
でもそんなこと構わずこの二人、黒川君が鈴木君に、

 「ア~ン」

なんて言いながら、おつまみを口に運んでいるじゃないか
そしてそれが伝染し、もらった鈴木君が、今度はとなりの大田さんに、

 「ア~ン」

で、太田さんは何と加地さんに、

 「ア~ン」

さらに太田さん、天野さんにも

 

何だか異様な雰囲気でした
とうの大田さんは、きれいどころ二人に「ア~ン」なんかするもんだから、
興奮しちゃって 汗だらけ。
とうとう頭頂部にまで汗かきました。

      

おしぼりで頭までふき始める始末。心配になって、お店の人に、

 「すみません。おしぼりで頭までふいていいんですか?」

と尋ねたら、お店の人、

 「今日だけなら許します」

お店もなかなかやるじゃない 


そうこうしている内に、疑惑の鈴木君、酔っぱらって、これまた異様な
雰囲気に・・・

証拠写真を撮影したけど、

      


そのあまりの不気味さに、梅田さんから、

 「こりゃまずい!」 

世界一社風のいい会社が吹っ飛んじゃう! そこでもうワンショット

      

これでやっと梅田さんから が出た 

それにしても鈴木君、普段よりお酒が入った方が、貫禄があるって言うか、
ゆとりを感じさせるね。

何だか一風変わった送別会になっちゃったけど、これまで大活躍してくれた
梅田さんと牧野さん、二人のことは決して忘れないよ。

ISOWAでの経験を活かし、それぞれの道で頑張って、幸せになってね。
本当にありがとう 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (すずき)
2006-12-17 00:44:18
直視するに堪えない状態(主に色)で失礼しました。楽しかったです
お世話になった先輩ふたりを送り出し、大先輩を迎えるのには異様過ぎる笑顔ですが
これからは、酒が入っているときくらい肩の力を抜きつつがんばります
梅田さん、牧野さんこれまでありがとうございました。
みなさま、ありがとうございました。
返信する
その調子 (磯輪)
2006-12-17 23:08:50
 すずきくん

そうだよ。その調子。肩の力が無くなるくらい抜いて、ちょうどいい加減だよ。
グニャグニャになるくらい力抜いていこうぜ。
返信する
ありがとうございました (天野)
2006-12-18 08:21:06
お客様を訪問の後でお疲れのところ、ありがとうございました
西川さん、牧野さんも拙い送別会でしたが、楽しんでいただけていたら幸いです。
二人が抜けた部分は大変大きいですが、仕事が滞らないように頑張っていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。
返信する
ありがとうございました (梅田)
2006-12-18 10:15:19
この日記を読んで、金曜日の楽しい会をまた思い出して、
にやにやしています
本当に、温かくて楽しい忘年会でしたよね、管理Gらしくて、
嬉しい反面、少し寂しくもなりました
今まで、社長には本当に色んなことを教えていただき、
感謝しています。
あっという間の5年半でしたが、とても濃い時間でした
私も、忘れられそうにないです
楽しかったです、どうもありがとうございました
返信する
幹事ご苦労様 (磯輪)
2006-12-18 21:59:55
 天野さん

幹事役ご苦労様でした。
しかし幹事が会場わからずに、大曽根駅でウロウロ
しているっちゅうのもどうかと思うけどね・・・
でも楽しかったよ。ありがとう。
返信する
あと2日! (磯輪)
2006-12-18 22:02:38
 梅田さんじゃなくって西川さん

5年半ありがとう。これからもISOWAを陰ながら応援してね。頼んだよ。
返信する

コメントを投稿