磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

第6章のまとめかな

2018年12月07日 22時35分29秒 | オフ・ビジネス

戦略ストーリー化ミーティング。
懲りもせず、今年で6期目でしたが、昨日が今年の最終日でした。

この1年は、議論してきたことが随分形になってきて、とても収穫の多い1年でした。

来年は、いよいよお客様のところで実際に運用して、お客様にとっても、ISOWAに
とっても、大きな価値を生み出していきます。

進め方、体制なども、ちょうど考え時かなというタイミングで年末をむかえたという
意味で、ストーリーで言えば、第6章のまとめだったかもしれません。

6期で具体化したことをこの先テーマごとにフォローしていくこと。
そしてさらにその相乗効果を目指していくこと。
さらにはプラスアルファの新しいテーマを見つけること。

こういう目標に向かって、来年は第7章がスタートすることになりそうです。


そこで終了後、忘年会を企画しました。

幹事のTくんは、

「去年の会場が好評だったので、今年も。。。」

と言うんですが、私からすると『不評』。。。

「それなら何処から他に。。。」

ということで、私のお気に入りのオシャレな、美味しいお店を紹介しました。

結果は。。。



 「ものすごく美味い!」

確かに、ものすごく美味しかった!


戦略ストーリー化ミーティングが年々進化しているのに、忘年会は去年と同じっていう
のはどうだったんだろう。 頼んだよ、Tくん 笑

もちろん本チャンのミーティングは、みんな、一層頑張ろう!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お店選びの意図 (幹事)
2018-12-08 01:40:06
幹事です。
昨日はありがとうございました。
確かに料理はビックリするほどうまかったです。
一言、
なぜ同じ店にしようかと思ったかと言うと、
昨年と比べ同じ空間の方がこの1年の
チームSSMの進化をよく確認できるだろうとの
意図でご提案申し上げたのです。

ただ空間があれほどまでにアップグレート
しても十分その進化を感じる事が出来ました。
つまり、それほどの大きな進化に、微力ながら
貢献させて頂いたメンバーの1人と思って頂けるのであれば、
お店選びの失態は皆さんの記憶から忘年会の席に置き忘れて頂きますようお願いします。

来年も引き続き持ち味生かして頑張りますので、
よろしくお願い致します。
返信する
深いね~ (磯輪)
2018-12-08 17:44:26
 Tくん

すばらしい! 考えが私よりはるかに深い!
感服いたしました。
持ち味活かしてね。
ありがとう。
返信する

コメントを投稿