磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

足りなかった・・・

2008年03月03日 21時17分18秒 | オフ・タイム

光の誕生日プレゼントのiPodを買った時、Edyで支払ったのですが、
残高がほとんど無かったことを思い出し、パソリを使ってパソコンから
クレジットカードにEdyをチャージしようと思いました。

ところが何度やってもチャージできません。 おかしいな~

しょうがないので、カード会社のセンターに問い合わせました。

すると、

  「申し訳ありませんが、引き落とし口座の残高が少なくて、引き
   落としができなかったので、現在カードの利用を停止させて
   頂いています」

ガーン 

  
  「なんだ、磯輪さん、そんなにめちゃくちゃお金使っているのか!」

などと誤解しないで下さいね。

実は、フィッシング対策で、クレジットカードの決済専用の口座を作って
いて、そこには最低限のお金しか入れないようにして、足りなくなると
補充するというやり方をやっています。

早速口座の状況を確認したら、何とカードの決済日の一日遅れで入金した
のですが、間に合っていませんでした・・・ 

毎月面倒なので、今回の入金はいつもよりちょっと多めに振り込んだのに、
よりによってそんな時に。
こんなことは初めてです。

聞けば、その後銀行口座に入金していても、私の決済銀行は一度引き落とし
できない場合は、二度目の決済は認めていないそうで、まずカード会社に
決済額を振り込み、その後カード会社が私の与信状況を調査して、問題無い
ということが確認できるまで、カードは使えないそうです。

こういうことをやると、後が大変なんですね・・・
考えてみれば、企業のことで考えれば、不渡り出したことと同じですからね。


カード会社様、反省して、早速振り込みますので、早く利用再開できるように、
お願いしますね。 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿